※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
妊娠・出産

14週で胎動を感じる人もいるけど、11週と13週で胎動の差に不安。初めての胎動はいつ感じたか、検診で動いている赤ちゃんを確認できない人もいるか?

現在14週ですが、色々みていると
すでに胎動を感じた方が結構いるみたいで
びっくりしています😳

私は、11週の検診の時よく動いていたのに
13週の時は少ししかうごいてなくて、
それもなんだか気になっています😟

みなさんは初めての胎動いつ感じましたか?

また、検診で動いている赤ちゃんを
あまり確認出来ていない方、その後
元気だったよー、って方みえますか?

コメント

ひまわり

初めての胎動はやいですね!😊私はたち仕事でずっと動いていたからかわかりませんが、20wくらいでした(笑)

  • ゆずき

    ゆずき

    13週と11週のときは、エコー内でです(。•́•̀。)💦
    胎動はかんじたことなくて🤣🤣

    20週くらいでしたか!😳

    • 2月23日
のん

うちは検診の時はお腹の中で寝ていたり、見られていることがわかって緊張しているのか、あまり動きませんでしたよ笑
家に帰るとポコポコ元気に動きまわってました!

  • ゆずき

    ゆずき

    あら、なんだか可愛らしい子ですね😆
    胎動さえあれば色々安心するんですが、、
    はやく感じたいです🤣

    • 2月23日
  • のん

    のん

    エコー時も恥ずかしがり屋さんで、なかなかお股とお顔を見せてくれませんでした笑
    私は17wで胎動感じました!
    きっともうすぐですね😄

    • 2月23日
栞里

初めて胎動感じたのは、15w1dでしたがポコッポコくらいではっきりわかるようになったのは、19wからです!
後、健診で毎回エコーの時動きません😂
寝てるらしく先生によく寝る子だね〜なんて笑われるくらいです😅
でも異常もなく成長しているし心拍も問題ないですよー!

ゆま

初産婦さんは20週ごろと言われていますね😊
私は18週ころでした!!心配になる気持ちわかります!!
赤ちゃんは20分くらいのサイクルで寝たり起きたりしてるので、健診の時に寝てる時に当たっちゃうこともあります🤣しっかり心拍が動いてることを確認できれば、今のところ問題ないのでないでしょうか?