※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取が少なく、便秘で困っているようです。スープを食事に取り入れているが、他に対策が知りたいそうです。

同じ月齢くらいで、水分あまり飲んでくれないお子さんいませんか??
うんちかたくなってないですか??😌
うちの子は毎回かたくて泣き叫びながらうんちします(-_-;)
そのくせ水分を食事以外ほとんどとってくれません😌
何か対策してることあったら教えてください…

食事にスープ物つけるのは一応やってます😌

コメント

はんちゃん

ミルクもうあげてないですか?

うちの子も飲むひと飲まない日のムラがすごいです(>人<;)

飲まない日はフォローアップ薄めて飲ませてます!

• ちょびすけ

ちょびすけ

もうあげてなくて、牛乳飲んでます!
    朝と寝る前に飲んでるんですが、あんまりあげすぎるのも、と思って昼間はあげてないです

• 2月23日
ももり

我が家もそれで、一昨日切れ痔になって大量の血便になりました😱💦
もうあの血便を思い出すと怖くてひたすらお腹のマッサージ、ヨーグルト、バナナ、食物繊維を意識して
飲み物も温めて飲ませてます。

血便で病院に行った際は先生に整腸剤もだせるから早めに病院に来てねと言われました。血便になったら可哀想なので続くなら次から病院に行こうと思いました😭😭😭

• ちょびすけ

ちょびすけ

なんと💦
    バナナ、ヨーグルトは毎日食べてて、飲み物も冷たいのは嫌いなので温かくしてます😣
    切れ痔怖い…。
    病院も今の時期行きたくないですよね💧

• 2月23日
matua

ほうれん草、白菜、ごぼう、とうもろこしなどなど大量の野菜をブレンダーでがーっとやって豆乳でしあげてポタージュにするとかなり快便になりましたよ!!おすすめです!

• ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですか!
    すごく大量にできそうなんですが、そうでもないんでしょうか??😮

• 2月23日
  • matua

matua

製氷気で冷凍していますよ~!うちは味噌汁の、味噌入れる前とかのものを冷凍しててそれを解答してそこに乾燥とうもろこしと豆乳をいれて仕上げています☆

• 2月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね、詳しくありがとうございます☺️
    やってみようと思います!

• 2月23日