※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めて、おっぱいを噛むので乳首が切れてしまい、ミルクを試したが受け入れてくれない。ミルクの問題かもしれない。良いミルクがあれば教えてください。

娘が5ヶ月になり、おっぱい大好きだったのですが、離乳食が始まり、どんなものも美味しそうに食べてくれています!

ただ、完母でおっぱいを上げているのですが、乳首を歯ぎしりするように噛む?ので切れてよく血が出て辛いです😢

離乳食で他の味を口に入れることは慣れてきたのでミルクあげてみたらいけるかな?とあげたのですが、受け入れてくれず…
湯冷ましは飲んだので恐らく哺乳瓶の乳首ではなくミルクに問題があるのかな?と思っています。

完母から完ミに移行できた方で良かったミルクがあれば教えてください😭

コメント

こたろー

哺乳瓶でなくストローでミルクあげてるという方がいましたよ!味よりも哺乳瓶が嫌ならいいかもしれません🤔

あと私なら、噛むようにした時に怒ったりするか、乳頭保護器を使ってみます!

完母でいけるぐらい母乳出てるのならもったいないです😵