※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに全卵を食べさせる方法について質問です。ゆで卵を冷凍ストックしているけど、他の調理法が知りたいです。

離乳食の卵についてです。
もうすぐ9ヶ月で全卵を食べられるようになりました。いつもゆで卵をみじん切りにして冷凍ストックしてます!
今はそうするしか無いんですかね?
ゆで卵って時間かかるなーと思いまして!
卵の他の調理法あれば教えてください!

コメント

‪‪❤︎‬

卵は冷凍には向かないと言われてますよ(^_^;)食感など落ちますし、、、

全卵大丈夫ならスクランブルエッグ・卵焼き・茶碗蒸しなどしてみてはいかがですか?🤔

• ひまわり

ひまわり

確かに食感は変わりますね!
    離乳食の本に冷凍可能となってたので冷凍してました!調理法にもよりそうですね(`・ω・´)
    スクランブルエッグすぐできていいですね!茶碗蒸しもやってみたいです!

• 2月23日
あきらプリン

冷凍ストックした事ないです!
ゆで卵作って余るのなら毎日食べる物でもないですし、ご自分で食べるとかアリだと思いますよ⭐️

• ひまわり

ひまわり

まだ食べられるタンパク質が限られているので、ゆで卵にした時は必ずストックしてました!
    ありがとうございます!

• 2月23日
ジェシー

全卵が大丈夫なのでしたら、炒り卵はどうでしょう?

• ひまわり

ひまわり

炒り卵やってみます!ありがとうございます!

• 2月23日

炒り卵を冷凍ストックしてます(*^^*)🥚

• ひまわり

ひまわり

炒り卵のほうが断然楽ですね!ありがとうございます!

• 2月23日
SB

全卵が大丈夫なら色々食べられますよ〜😊 うちは茶碗蒸しが好きですが、野菜やしらす、チーズなど色々入れて卵焼きもしますし、オムライスとか親子丼とか卵雑炊などなど。うどんにも入れられますしゆで卵である必要はないかと思います!

• ひまわり

ひまわり

茶碗蒸しやったことないので挑戦してみます!

• 2月23日
まめ

卵焼きや茶碗蒸し、オムレツ、フレンチトーストなんかよく作ります。冷凍にはした事ないです。

• ひまわり

ひまわり

毎回作られてるんですね!尊敬します✨

• 2月23日