※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

検診で男の子だと分かり、女の子への期待が大きくショックを受けています。周りの期待もあり、参っています。義母や友人も女の子を期待していました。

今日の検診で性別わかりました。

授かれただけ嬉しいんです。
元気でいてくれた事は嬉しいんです、
何も異常なく、お顔も見れて上の子そっくりで本当に可愛かったんです。

でも女の子への期待が大きすぎただけに、男の子だった為にショックが大きいです。

義母にはもう義姉からずっと男の子しか見てないし、義姉も周りは男だらけで、女の子だといいね〜って言う期待が大きかったです。
実親も女の子だったらこんな服で〜って期待してました。
友人も私もお腹の形丸いし、何となく女の子な気がするね〜と話していた所でした。

こんなにショックを受けているのがお腹の子に申し訳ないのですが、抱えきれないくらいショックです。
自分がこんなにショック受けるとも思ってなかったです。

今日の検診では割れ目は見えないね〜、これはへその緒かちんちんかどっちかな〜程度でしたが、もう女の子への期待は捨ててた方がいいですよね?

今かなり参ってるので批判やキツイ言葉は、申し訳ないですがお控えください。

コメント

ruremama

私も上の子2人は同性で、私自身も3姉妹という事もあり、旦那側の孫は今の所女の子だらけです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
周りからのプレッシャーもありますよね!
3人目の時は性別が分かってから親族に報告しました( ・᷄д・᷅ )
私は男の子が昔からほしく、2人目同性でショックを受け産まれるまで産まれたら男の子だったって期待してました( ・᷄д・᷅ )
ですが、産まれたらやっぱり同性でよかったって思いました!
子どもからしたら同性がいる方が嬉しいと思うので( ¨̮ )︎︎❤︎︎
まだお股がはっきり見えていないのであればまだわかりませんよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ち

ありがとうございます、同じ様な境遇の方からのコメント嬉しいです!
    そうですよね、上の子からしたら同性と遊べる方が楽しいですもんね😂
    はっきり言われるまでは少しだけ期待しておきます!(笑)

• 2月23日

私も女の子希望で周りからも女の子な気がする!と言われ続け男の子でした。
確かに最初はショックというか、名前とかも女の子メインで考えていたのでなんだかやる気が起きない感じでしたが、いざ服とか小物とかを揃えると男の子も可愛いな〜なんて思えてきて。
旦那の好きな靴があるんですけどそれのベビーを履かせたい!!って今から楽しみにしてる姿を見て自分が馬鹿らしく思えてきました。
今はショックが大きくて受け止められないかもしれませんが、時間が解決してくれると思いますよ。
まれに生まれてきたら女の子だったってこともありますしね、うちの妹がそうでした。

• ち

そうなんです、知った途端に急にやる気というか全部落ちちゃって…
    妹さん男の子って言われてて女の子だったんですか!?
    そんなパターンもあるんですね🙄

• 2月23日
あや

私も女の子希望してたし周りも女の子希望で、二人目も男の子でしてΣ('◉⌓◉’)
しょっくだったけど男兄弟のが仲良く遊べるだろうしいいかな?と思ってます!!!
実際一人目も男の子でも可愛いし😍

けどやっぱ、女の子諦められないので期間開けて、3人目チャレンジしたいなーと思ってます❤️

• みい

みい

私は逆で女の子2人です😅
    旦那も長女も男の子希望で、男の子の名前まで決めていたんですが…
    周りからも男の子のお腹っぽいとか、実家の親からは一姫二太郎だとか言われていました😅
    女の子だったので、性別の確定も臨月近くになってからで、期待した時間が長かった分みんなのショックに私がショックを受けました😅
    2人目が切迫で入院したのと、また女の子だったらと思うと3人目は迷います。

でも、産まれたらどっちでもかわいいし、同性でよかったなと思いました🌸

• 2月23日
  • みい

みい

すみません、誤操作でここにコメントになってしましました😱

• 2月23日
  • ち

私もあやさんの様に考えることにします!
    男兄弟、仲良くなってほしいです❤️

そうですね!旦那は男の子4人までは頑張るらしいので、私も頑張ります…(笑)

• 2月23日
  • ち

やはり周りもショック受けますよね💦
    義母たちに伝えるのが怖いです💦

• 2月23日
  • あや

あや

男の子四人までがんばるんですか!!
    旦那さんすごい。。😭
    産むこっちも考えてですねw

• 2月24日
そいちゃんママ

私も2w前に性別判明しましたが、同じ気持ちで3日程何もする気にならずでした💦
でも息子にとったら同性の方がいつまでも仲良く遊べるだろうし、服もお下がり着れるからお金かからないし、とにかく男の子可愛いしとか色々考えてたら今は特に何も思わなくなりました😄3人目も考えましたが、2人目も同性の場合3人目も同性の方が周りに多いのでもう私には男の子しか産まれない気がしてちょっと諦めてます☘
3人目授かれたとして、その時男の子だった方がショックかなと思って…笑
でもうちにきてくれた事は何かしら意味があると思うので、私は息子も新しく産まれてくる子もたくさん愛情注いであげようと思っています💕
なんとなく時間が解決してくれる部分もあると思うので、今はショックでもきっと我が子はどちらにしても可愛いと思いますよ‼︎

• ち

私もしばらくは引きずりそうですが、皆さんのコメントでかなり軽くなりました!
    そうですね、確かに旦那は大人になっても義姉よりは義弟ととても仲良くしてるので、そうなったら嬉しいです!

• 2月23日
おじゃる

同性だとお下がりがたくさんあって買い物は少なく済みますよ✨
あと私自身は異性の兄弟ですが、子供たちを見てると同性ならではの遊びで喧嘩しながらも仲良く遊んでるので微笑ましく見てます😄
ただ同性産んだ後にはやはり周りから、私自身そう思ってなくても「次こそは!だね」と言われる回数は断然増えます。
なのでそこは開き直っていくしかないかもしれません😓
かわいい洋服が、2人にわたって長く着せれると思ってみてはどうでしょう✨

yuchin*

私も2人目から女の子希望でしたが全員男の子で特に3,4男の時は何もする気が起きないくらい落ち込みました。
けど、よくよく考えてみると私の性格上、女の子育てる自信がなくて結果、男の子で良かったー♡って思っています(笑)
男兄弟は毎日喧嘩でウルサイしイライラするけど同性同士だからなのか仲良く遊んだり助け合ったりしてますよー♡
何より小4,小2の現在でも私の事を色々と褒めて上げてくれたり、家事・簡単な料理バッチリで手伝ってくれます♡(笑)
それに中学の制服とか考えたら同性の方が経済的かなぁとか…😅

今はショックで受け止められないかもしれないけど、後々絶対に可愛いと思えます❣
それに性別確定される迄は希望を捨てなくても良いと思います😊

HaresaM

お気持ち分かります。
私も1人目から女の子希望でしたが見事に3人男の子です😅
今回の妊娠は特に主人と共に女の子希望してたので男の子と分かった時はしばらく呆然としてしまいましたが、時間が経つにつれて三兄弟楽しみになってきましたよ♡
ただ周りからの うわぁ~大変そう~😂💦の何気ない言葉に少し傷付いてますが。。

1人目2人目が2歳差なので
喧嘩もするけどなんだかんだで仲良しなので同性の兄弟で良かったなぁって思いますよ♪
きっと時間が解決してくれると思います😁
男の子やっぱり甘えん坊で可愛いですもんね♡