※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの購入時期と必要なものについて相談です。

切迫早産になってしまったってのもあるんですけど
外に出れず、まだ赤ちゃんグッズがベビーベッドしか揃ってません(;ー◞౪◟ー)

何を買えばいいかも分からず、、、

いつぐらいから何を買い始めればいいですかね。
初めての子供でよく分からなくて(≡ε≡;)

コメント

メロンパンナ

絶対使う沐浴セット、肌着などもう買っていったほうがいいと思います😊
お腹大きくなってくるとお店に行く元気なくなります😅

産休(32w)に入ってからと思ってたらしんどくてネットでだいぶ買いました😅

• 明日香

明日香

ありがとうございます。
    やっぱり最終はネットですよね。。
    家で絶対安静なので私もネットばかりになってしまいそうです(≡ε≡

• 2月23日
tatata

とりあえずチャイルドシートです💦
そろそろ目星つけた方がいいです
買うのはネットでもいいですがチャイルドシートは実際に見ないと決められないと思います
次に服、バスタオルやガーゼ
ですかね
オムツは入院してからでした
私も切迫になって焦った1人です😅

• 明日香

明日香

ありがとうございます。
    徐々に旦那と協力し合いながら
    買っていきたいとおもいます(;ω;)

• 2月23日
uni105

産後の退院時に車で移動されるのであればチャイルドシートが必要です!
抱っこ紐とベビーカーは生まれてからでも大丈夫です!

赤ちゃんの着るもの、お風呂セット、哺乳瓶グッズ、オムツ、ガーゼ…細かくあげると多くなってしまいますが、出産準備リストと調べれば、ネットで出てきたりします!
あと、私はインスタで#出産準備と検索して、ほかの方の準備物を参考にしたりしました!

赤ちゃんのものだけでなく、ご自身のものは大丈夫ですか?
産褥パットや母乳パットはあったほうがいいかもしれないです☺️
あと、人によりますがパジャマ。私は産後からずっと前開きのパジャマと授乳用のキャミソールを着てます!
前開きじゃなくても、おっぱいをあげる時に紐を通して首にかけて服が落ちないようにってしてる方もいるので、これはどちらでもいいと思います☺️

• 明日香

明日香

ありがとうございます!!
    いろいろ検索とかして必要最低限程度で集めていきます!!!わら

• 2月23日