※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

娘が昨日の機嫌が悪くてお昼寝が少なかったため、普段のリズムと違って深く眠っています。起こすべきか悩んでいます。

娘を起こすか悩んでます…😂
昼夜の区別がつくように夜は20時頃に部屋を暗くしてます。…が、朝はとくに決まった時間に起こしているわけではなく、8時半頃にはそれとなくカーテンを開けて部屋を明るくはしていますが、今日はまっっったく起きません。昨日機嫌が悪くてあまりお昼寝していなかったからだとは思うのですが、、、
いつもは
19〜20時にミルク
21〜22時に寝る
4〜5時にミルク
飲んだら一人で即寝。
8〜9時にミルク
そのまま起きるかあと1時間くらい寝るか…

って言う感じのリズムが娘の中でできています。
でも、昨日は
18時50分にミルク
21時45分に寝る
そこから一度も起きてません。
今も私の隣で爆睡してます…。
起こした方がいいですか??😂

コメント

まる

明るくしているなら大丈夫だと思います!毎日長く寝すぎるなら心配ですが、時々寝すぎるくらいなら問題なしですよ〜(^_^)

  • もーりぃ

    もーりぃ

    そうなんですね!たくさん寝てくれて助かるーって思いながら少し心配でした😅

    • 2月23日
❁s.mama

もう2カ月ならまとまって
寝始める子は寝ると思うので
いいんじゃないですか?😊💓
むしろ起きない悩み、、
私からしたら羨ましい!😭

  • もーりぃ

    もーりぃ

    新生児の頃から昼夜の区別がついていて夜は3〜4時間寝てくれて1ヶ月過ぎたら4〜5時間寝てくれて…本当に助かってます😂💕
    でもお昼寝はいつも最長30分の細切れです😭

    • 2月23日
らんらん

私も起きない時ありました!寝かせるだけ寝かしてたら(6時間くらい)、その後は半日くらい1~2時間に1回おっぱい欲しがったので(ちょいちょい飲み過ぎて吐いてましたが(笑))、本人なりにトータルで調整しているようでした😅それが2~3回あってからは、起きた後が面倒くさいので5時間は越えないように自分ルール作りました💧

  • もーりぃ

    もーりぃ

    そうなんですね!確かにそれだと起こしたくなりますね😂
    うちの子は寝すぎてもお腹を空かせる間隔は変わらないのでただ授乳回数が減っていきます💦この前なんて1日4回しか飲んでませんでした💦💦完ミだからかもしれませんが、、、なので、たくさん寝た時は一回のミルクの量を少し多めに飲ませてます😅

    • 2月23日
  • らんらん

    らんらん

    ミルクの回数少ないのは、めっちゃママ助かりますね🙌でも1日4回は心配になりますね💧今週のワクチンデビューの時に看護師さんに体重計ってもらい、1日に25g以上増えていたら授乳回数は多くても少なくても何の問題もないと言われたので、体重さえ増えてればいいのかな?って感じでした。

    • 2月23日
  • もーりぃ

    もーりぃ

    そうなんです!助かるけど心配です😅
    でも、あればあるだけ飲んでくれるので一回量を多くしてトータル量をなるべく合わせてます。
    体重は平均的に増えているので大丈夫そうです!

    • 2月23日