※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

2歳児でお昼寝しない子の1日のスケジュールについて相談です。お昼寝ないときの過ごし方や食事、就寝時間について知りたいです。

2歳児でお昼寝しない子いらっしゃいますか?うちは体力有り余ってるのに今日9時に起きてしまい、、、今日は雨で外も出られないし、、、お昼寝しなさそうです😖💦
しても16時とか17時になりそうで💦それなら早目のご飯、早目の就寝にしてしまおうかと😫
お昼寝ない子の1日のスケジュールはどんな感じでしょうか??

コメント

ゆっきん

うちの子、寝ません💦
タフなのか、眠くなって、グズグズもしないし、朝は大体6時半から7時に起きて、そこからノンストップで、夕方にお風呂いれる家なので、それから、ご飯で7時前に寝て、朝まで寝ます💕
昼寝しないからわたしがしんどい時もあるけど、夜早く寝たら後は自由なので、乗り切れます❤️

• みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます😊

朝早いのにお昼寝しないなんてすごいですね😳
    グズグズしないってことは本当に眠くないんですね😂💫
    昼はしんどいけど夜本当に楽ですよね😭💓
    うちはもうそろ寝そうです(笑)この後何しようかな〜とワクワクしてます☺️✨

• 2月23日
ままり

うちの子もお昼寝拒否します。
基本的に夜8時から朝8時まで寝てます。2歳児は12時間寝た方がいいと言われたので早く起こそうとは思っていません。
ただお昼寝しないので少し夕方ぐずりやすいです。なので5時代にお風呂に入り7時までにご飯を食べ始めて8時には寝れるようにしてます。
下の子も8時くらいに眠たいとぐずるのでこのリズムが我が家にはベストだと思っています。

• みかん❁︎

みかん❁︎

12時間も寝てくれるなんてお利口さんですね😭❤️
    何事も早目早目が良いですよね!今日はもう寝室で、そろそろ寝そうです☺️
    母からしたら有難い限りです(笑)

• 2月23日

うちは2歳前から昼寝無しになりました💦
6時半起床
7時半朝食
12時昼食
18時夕食
19時お風呂
20時就寝です!

• みかん❁︎

みかん❁︎

そして何度も回答を間違えてしまいすみません😖

2歳前から昼寝なしなんですね😳
    朝も早起きなのにすごいです✨
    1日のスケジュールも理想です(❁︎´ω`❁︎)参考にさせて頂きます🤲❤️

• 2月23日