※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
妊娠・出産

会陰切開を避けたいため、無印良品のスイートアーモンドオイルを購入しました。使用中の方の経験や他のオイルのおすすめを教えてください。

会陰切開を逃れたく、というより縫われるのが怖くて…どうしても切られたくないのでマッサージをもう少ししたらはじめたいと思い無印良品のスイートアーモンドオイルを購入しようと思っています。
使用していた方、又は使用中の方、経験談や感想を聞かせて頂きたいです!
また、できれば安価な物で探しているので無印でほかにオススメのオイルやその他でも良いものがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ま

市販のオリーブオイルでも大丈夫ですよ😊
私は正期産に入ってから毎日マッサージしてました!
けれど子供の頭が大きすぎて少しだけ切ることになりましたがマッサージのおかげでほとんど切開もなく、よく伸びるねー!って褒められました😂😂
頑張ってください😌

• みみも

みみも

ご回答頂きありがとうございます!
    市販のオリーブオイルとは食用のですか!?
    検討してみます、ありがとうございます!!
    よく伸びる会陰めざして頑張ります…!😭

• 2月23日
  • ま

そうです、食用のお家にあるようなやつです!
    植物性のオイルならなんでも大丈夫かと思います☺️

• 2月23日
まる

私も無印のアーモンドオイル使用していました☺️✨
毎日ではないですが中期すぎたあたりから週3.4回塗っていました!

ですが結果を言えば会陰切開しました、、
切られる時は陣痛の痛みでまったく分からなかったです!
縫われる時も麻酔されるのでちょっと違和感くらいで痛みは感じなかったです!
ですが痛みは産後1日くらいから会陰切開のせいかお産のせいかは分かりませんが痛みがどっときて辛かったですが痛み止めを飲んでました(^ ^)

• みみも

みみも

うわああ切開されたのですね😂
    そして、それを遥かに超えてくる陣痛の痛み…覚悟しておきます……。
    麻酔などもしてもらえるのですね!
    参考になります…ありがとうございます!!

• 2月23日
あんちゃん

私も調べてみて、無印のスイートアーモンドオイルが一番コスパ良さそうだなーと思いました。(2年前ですが…)
マッサージは良くわからずしませんでしたが、コットンに染み込ませて風呂上がりにあてたりしてました。

病院側が、必ず切開する病院だったので切りましたが、切らなくてもよかったかもね~くらいでした。

• みみも

みみも

ひえ〜〜切らなくても良かったね〜で切られたら泣きます💦💦
    でもオイルしないよりした方がやっぱり良さそうですね!
    使ってみたいと思います!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月23日
いあん

何も使ってません!!!
お金かかるしもったいなく感じたので( 笑 )
毎日お風呂に入っている時に優しくマッサージしました!
結果切らずに済みましたよ🙆🏼💗

• みみも

みみも

そういった方もいらっしゃるんですね!?羨ましいです〜〜…!!

• 2月23日
マイメロ

私は一人目、会陰切開がめちゃめちゃ痛くて、二人目からココナッツオイルで会陰マッサージを始めたら二人目、三人目、切らずに済みました✨
ココナッツオイルは妊娠線対策としてお腹に塗ったり、産後の乳頭マッサージや乳頭パック、スキンケアにも使えて、かなり長く重宝しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

会陰マッサージの紹介サイトに「妊娠が順調で問題ないことを前提として、34週頃から始めるのが良いでしょう。それより早く始めたい!という人は、担当医師に相談してください。自己判断で勝手に始めないように注意しましょう」と書いてあったのでまだ始めるには早いと思うので気を付けて下さい💦

• みみも

みみも

効果ありだったのですね!色々な事に使えそうで更にほしくなりました(o^^o)
    会陰マッサージについてはもう少し控えておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • マイメロ

マイメロ

ちなみに私が使っていたのはコレです✨
    大きさも値段もちょうど良かったので(*´ω`*)

• 2月23日

やりはじめたころに母親学級のときに聞いたら、マッサージしてもまあ切るよ!と言われ速効マッサージやめました!(´;ω;`)
なので参考にはなりませんが、私は会陰切開、バチンッて大きなハサミで切る音が聞こえた瞬間激痛が…陣痛では、痛いと口にすることがなかったのにそこで初めて叫びました・・・(;´Д`)
縫うときも陣痛のときよりちょっと静かなレベルで叫びました、二度とごめんです(。´Д⊂)

• みみも

みみも

やっぱり痛みがわかる方にはわかるのですね!?
    痛そうです〜…!
    切らないことを願います……😭

• 2月23日
ままり

陣痛が痛すぎて切るのも縫うのもいたくありません。笑