※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るma
子育て・グッズ

ミルクの値段差は何が違うのか、高いものが良いものなのか気になります。

安くてこれいいよってミルク教えてください!はぐくみ使ってるんですけど、高上がりで…はいはいって安いなと思うんですがどうなんですか?ミルクって名前によって値段違いますが何が違うんですか?高ければいいものなのでしょうか?

コメント

hungrytiger

いろんな種類の粉ミルクがあって困りますよね(´・ω・`)

一応、基準値が設定されていて、栄養成分の構成比率はほとんど似ているみたいですよ☆

赤ちゃんに合った粉ミルクをみつけれるといいですね∩^ω^∩

• るma

るma

そうなんですね!まず、試供品などで試してみて合うのがあれば買ってみますね(*´罒`*)

• 9月25日
  • hungrytiger

hungrytiger

試供品は、確かにいいアイディアです☆
    一缶買ったらしばらくは使わないといけないですもんね!

• 9月25日
まこ

配合が微妙に違ったりします。
赤ちゃんによっては飲みが悪かったり、便秘気味、下痢気味になったりミルクも合う合わないがあります(´・з・`)

割高ですが無駄にならない為に最初はスティックや小缶で試してから、赤ちゃんに合うなら大缶にすると良いと思います!

ちなみにうちの子はすこやかM1は便秘気味に、はいはいは飲みが悪く、アイクレオは良かったが値段が高く、結局はぐくみに落ち着きました(´・∀・`)
外出時はほほえみのキューブを使っています。

しっぽ

はいはいはスティックタイプの試供品一箱を毎月抽選でプレゼントしてますよー!

私は生後間もない頃はすこやか飲ませてましたが、↑のに応募して試してみたところ、便通がよくなったので切り替えました。毎晩、綿棒で浣腸してたので変更前は大変でした。

価格よりも赤ちゃんの体に合ったミルクがいいと思います!

由華

はいはいを飲ませてますが便秘など程遠く快便ですwww

たまごしゃ

はいはいのお試し飲んだので最初からはいはいにしてますよ(^o^)

かおりーたん

うちは最初はぐくみで高くてはいはいにしました!
赤ちゃんが飲むか分からないので小さい缶を買って飲むなら大きいの買ってもいいと思います(^^)/