※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
子育て・グッズ

16時の予防接種前にお風呂は問題ありません。寒い日は帰宅後の入浴がおすすめです。

本日16時予防接種を受けますが、お風呂(まだ沐浴です)は帰ってからしてもいいのか?行く前にお昼くらいに入れてから行った方がいいのか皆さんどうされましたか?
寒いので今日はいれない方がいいのでしょうか?

コメント

R

予防接種の日も普通に入っていいですと言われたので帰ってきてから入れました😊👍

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます!
    帰ってから入れるようにします🎵

• 2月23日
Ruimama☆☆

私なら帰ってきてから沐浴します(*^^*)お風呂入ったあとに外出すると、風邪引いてしまいますからね(^-^;💦💦

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます!
    風邪怖いですよね(。>д<)
    帰ってから入れます🎵

• 2月23日

わたしは病院に行ったあとそのまま寝かせるのがなんか嫌なので(笑)、
必ず、病院に行ったあとにお風呂に入れます!

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます!
    何か菌ついてそうですもんね

• 2月23日
あいあい

行く前は、冬なので冷えちゃいそうなので
帰ってきてからでいいんぢゃないですかね?先生も夜お風呂いいっていつも言われますよ!
私は今でも予防接種の日はなんとなく入れません。なんとなくです。笑

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます!
    子供の予防接種が初めてなので入れていいのか心配だったので(^_^;)

• 2月23日
りぱん

うちの子も今日16時頃〜、予防接種です(^^)
注射打ったところを激しくこすったりしなきゃ大丈夫だからお風呂入って良いよ!と言われてるので、いつも帰って来てから、3時間ぐらい時間あけてからお風呂に入ってますよ(^^)!

毎回予防接種の時はギャン泣きなので、見てる親も辛いですよね(>_<)💦
お互い頑張りましょ💡👍

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます!
    今日一緒なんですね(* ´ ▽ ` *)
    何せ今日初めてなのでかわいそうに思えて不安です(^_^;)

• 2月23日
  • りぱん

りぱん

今日が初予防接種なんですね(>_<)!
    同時接種ですか??
    この世の終わりぐらいギャン泣きなので、初めての時は私も泣きそうになったぐらいです💦笑

• 2月23日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

同時接種です(。>д<)
    痛い思いは1日で済ませた方が良いと思いそうしたんですが、今日まで私がドキドキして不安で不安で(ToT)
    今けなげにニコニコしてる顔を見ると余計悲しくなります、息子が産まれてから涙もろくなりました(。>д<)

• 2月23日
  • りぱん

りぱん

うちも同時接種です(>_<)
    これが毎月と思うと辛いですよね💦
    4種類の時は両腕両足に注射してて、かわいそすぎて先生ムカつきました!笑
    本人何もわかってないから、機嫌良いのもなんだから辛いです💦

• 2月23日
あかりんママ

普通に入っていいみたいだったので、帰ってから沐浴しましたよ〜☺️私の場合、予防接種の時にロタのシロップでケロケロたくさん吐いたので、帰ってからで正解でした😂😂

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます!
    うちもロタ飲むのでちゃんと飲めるか不安です(^_^;)

• 2月23日