※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

母乳の場合、お母さんが牛乳を飲んだら赤ちゃんがアレルギーになるって聞いたんですけど本当ですか?

母乳の場合、お母さんが牛乳を飲んだら赤ちゃんがアレルギーになるって聞いたんですけど本当ですか?

コメント

ぴょんす

え?!そんなの初めて聞きました😂
完母ですが 飲んでますけど、アレルギーなってないですよ🙋‍♀️

くまはる

授乳中に牛乳飲んでましたけど、アレルギーはないですよ!

まみごん

はじめて聞きました!
私飲んでましたが、というより産院でのおやつの時間に牛乳出てきましたが全然アレルギーなってないですよ☺️

子ども2人とも完母でした。
私は牛乳大好きで、妊娠中も授乳中も、毎日コップ1~2杯は必ず飲んでいましたが、今のところ子どもたちには何のアレルギーも出ていませんよ😊

退会ユーザー

それが本当なら、もっと母親たちの間に牛乳禁止が浸透していると思います。私も初めて聞きました。
    1人目を出産した病院は母乳育児にかなり熱心なところでいろいろなことを教えられましたが、そのようなことは一度も聞いたことがありません。
    例外はあるのかもしれませんが、普通に牛乳を飲むくらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊

• 2月23日
はじめてのままり

普通に飲んじゃいました😫

ちー

初めて聞きました。
私も牛乳を飲み、母乳をあげているけど、娘はヨーグルトもバターの入った食パンも大好きですよ。ちなみに卵や小麦、フルーツだとりんごやバナナのようなアレルギーが出やすいと言われる物をおかあさんが食べたからといって、赤ちゃんにがどうかなることはないと思いますし、私もそれらを日常的に食べ、娘も離乳食が始まってから、喜んで食べています。

ひーちゃん

出産で入院したとき毎朝牛乳出てましたので、そんな事はないのでは(・・;)初めて聞きました!

完全母乳で一滴もミルクなしです。牛乳飲みまくってました。カフェオレ、ミルクティーが大好きなので!ですがアレルギーになってないです。母親の食べたものが影響するというのは根拠がないと聞きました。薬は違いますけどね。