※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、ほっぺたが赤くなるので保湿クリームやステロイドを使っているが、効果が薄い。時間で治るか、皮膚科で別の薬をもらうべきか悩んでいます。

眠い時や顔が痒いのか抱っこをすると顔をスリスリして最近ほっぺたが赤くなることが増えました😥
小児科で保湿クリームやステロイドを貰って塗っているのですが顔を擦りつけると取れるし中々治りません😭
こまめに塗っていれば時間が解決してくれるのでしょうか?
それか皮膚科へ行って違う薬を貰った方がいいですか?💦

コメント

美紀

可愛いベビー君ですね❤️

息子の時は、ベビーワセリンを頻繁に塗ってあげてました(^^)
気になるなら皮膚科に行った方がいいかもです(^◇^;)熱がないなら専門の病院に行った方がいいですよ☆
小児科だと関係ない病気もらうことありますからね(T ^ T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍♥️
    ベビーワセリンあるので塗ってみます!
    私もこの時期は色んな菌が怖くて外出すら控えてるので行くなら皮膚科かなぁと💦
    小児科は予防接種の時に行って一緒に薬も貰いました👶

• 2月23日
なな(*˙˘˙)

はじめまして!うちは1か月になる前から乳児湿疹が酷く、評判の良かった小児科でステロイドをもらい、塗ったらよりひどくなってしまいました😭乳児湿疹(ニキビ状)→かぶれたような、真っ赤に。
そこで勝手にお薬を止め、ベビーワセリンベタ塗りを1日何度も、に変えました!すると5日程で良くなりました✨たっぷりベタ塗りがポイントで、そのベタ付きが取れてきたらまた塗る‼を繰り返していたので1日4~5回塗っていたと思います。
今はお風呂上がりのベビーローションもやめて、全身ワセリンです!
合う、合わないがあると思いますし、せっかく処方されているお薬ですので勝手に止める、止めないも自己判断ですが、参考までに✨

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    ステロイドでひどくなっちゃったんですね😭💦先日予防接種の時に相談したら一緒に薬を出してもらったんですけど、あんまり良くならないので皮膚科がいいのかなぁと😥
    ベビーワセリンあるので塗ってみます!今はお風呂上がりと朝起きてからしか塗ってないので乾く前に塗ってみます👍

• 2月23日