※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で、流産の可能性が高いと言われました。赤ちゃんは大きくなっているが、動いていないため心拍停止かもしれません。現実を受け入れるのに時間がかかりそうで、気持ちを切り替える方法を考えています。

昨日妊婦健診で、高い確率で流産だろうと言われました。
赤ちゃんは大きくなっているけど、動いていないと言われ、多分心拍停止ということだと思います。
まだ現実のことと受け止められず、前を向くにはかなり時間がかかりそうです。気持ちを切り替えるには、どうしたらいいか、旅行にでも行こうかなぁ…なんてぼんやり考えています。

コメント

♡♡♡ 🌹

私も1度流産を経験してるので
お気持ち察します
私の場合は心拍が確認されませんでした
初期流産は私達側の原因ではないと
言われていますが
辛い以上の気持ちはないですよね

  • kn

    kn

    優しいお言葉ありがとうございます。
    先生にも「お母さんのせいではないからね。」と声をかけてもらいましたが、やっぱり「何で…」という気持ちが消えません。今は皆さんや主人な話を聞いてもらったり、泣いたりして、少し落ち着いてきました。こうやって少しずつ前向きになれればなぁと思います。おつらい経験もお話くださってありがとうございました。

    • 2月23日
ママリ

流産辛いですよね😢
私は1人目を産んだ後に2回流産で手術してますが、降りた保険金でちょっと贅沢してリフレッシュしました。
そうしようと思えるまでは少し時間がかかって、よく泣いてましたが…
あとは時間が解決してくれました。

  • kn

    kn

    おつらい経験を思い出させてしまってすみません💦やっぱり、時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。気持ちの整理ができてきたら、私も旅行に行って、リフレッシュしてきたいと思います😊

    • 2月23日
美紀

辛いですね。
私は初めての妊娠の時、妊娠13週で流産したことがあります。なかなか気持ちに整理がつかなくて、必死に妊活してたのを覚えてます。
無理に気持ちを切り替える必要はないと思います。毎日の生活を送って、息子さんと遊んで、ゆっくり日常を過ごせばいいと思います。

  • kn

    kn

    優しいお言葉本当にありがとうございます。気持ちを切り替えようと思っても、そんなにすぐに上手くいかないですよね。時間が経って、少しずつ気持ちを整理できるのを待つことにします😊頑張って忘れないでいいよ、と言ってくださってるみたいで、とても気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    • 2月23日
あーたん

辛いですよね。
私も先日、心拍確認後に稽留流産しました。
まだ手術はしてませんが…

心拍確認後の流産はわずか3%と聞いて、
なんでそんな……とものすごく沈みました。

今はまだ、上の子を大事にする時期なのかな。
お腹の子がそう教えてくれたのかな、と切り替えて
なんとか頑張ってます。

きっとまたきてくれます。
その日まで、心待ちにしてましょう!

  • kn

    kn

    私も先週、心拍確認できていたので、まさか…という気持ちです。でも、それくらい体が弱い子で、お腹の中で頑張っていたのかなぁと思うと涙が止まりませんでした。
    上の子もまだ小さいので、ゆっくり一緒にいる時間をくれたのかな、と少し感じました。おつらい経験もお話くださり、つらいのは自分だけでない、と心強く思いました。また来てくれることを楽しみに、頑張ろうと思います😊

    • 2月23日
つかポン

気持ちお察しします。
私は二回目流産しました。
その時は目の前が真っ暗になり
気の済むまで沢山泣きました。
母体のせいではありませんよ
自分を責めないでください。
また、来てくれるよう赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね。
沢山泣いた後は、周りを見てみてください。貴女のことを心配している人がいますよ。

  • kn

    kn

    優しいお言葉ありがとうございます。二度の流産、本当に本当におつらかったと思います…。「何で私の赤ちゃんが…」という気持ちが消えませんよね。でも、つらい経験だからこそ、次に来てくれる子がいたら、本当に大事にできそうな気がします。お腹にたくさん話しかけて、また来てくれる時を楽しみに頑張ります。

    • 2月23日
  • つかポン

    つかポン

    自分の気持ちに素直にそして、パパやお子さんから元気貰えるはずです✨

    意外に周りにも流産経験のある方多いんですよ。なんていうか、色々な経験を通して私は少し強くなれたし、周りの皆さんの気持ちもわかるようになりました。みーさんの体と心が一日でも早く回復出来ますように🙏✨

    • 2月23日
  • kn

    kn

    ありがとうございます😫💕
    確かに、この経験をしたからこそ同じ境遇の方の気持ちがもっと分かった気がします。悲しい気持ちもまだまだありますが、決して意味のない経験ではないですよね😊少しずつ前向きになれるよう、気持ちを切り替えて頑張ります。

    • 2月23日
ぽむた

私も2回流産しています。

妊娠していたら行けなかったであろうグアムへ行きました。
綺麗な海と空を天国の赤ちゃんも一緒にみているようでした。

  • kn

    kn

    二度の流産、本当に本当につらかったと思います。私も、気持ちの整理ができたら旅行に行きたいと思います。海や空が綺麗なところだと、きっと赤ちゃんも喜んでくれそうですね😊

    • 2月23日
🐤

私も二度流産を経験してますので
心中お察しします。
私も2度目の妊娠の時に心拍確認し、
母子手帳もらったのにも関わらず
9週目に出血してしまいそのまま
自然流産でした。(昨年11月)
その後は赤ちゃん出来ない体なのかなとか
今後子供は諦めてわんちゃんでも
飼えばいいかな、、とか
ネガティブな事ばかり考えていましたが
旦那が色々連れてってくれたり
2人で妊活サプリ飲み始めたり
3月に旅行に行く事にしましたよ♪
立ち直るまで時間かかるとは思いますが
お互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれる
事を信じて頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • kn

    kn

    私も昨日から自分の体がおかしいのか、だから、赤ちゃん育てられなかったのか…とずっと責めてばっかりです。旦那さんにたくさん話を聞いてもらったりしながら、少しずつ前向きに考えられるようになればなぁと思います。あいさんにも、きっと可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれることと思います。私もその日を信じて、まずは元気になりたいと思います😊こんな話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

    • 2月23日