※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
妊娠・出産

新生児のミルクの時間はどれぐらい空けるべき?4時間経っても起こすべき?

またまた質問…すいません。
新生児でミルクの時間ってどれぐらい空けて飲ましてましたか?もう飲まして4時間経つのですが起こした方がいいのか。。?

コメント

こたろう

うちは3時間空けずにあげてました*\(^o^)/*

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    そうなんですね(゚∀゚)
    コメントありがとうございます!

    • 9月25日
こたろう

病院によって教え方が違うかもですが、
わたしは起こしてでもあげてましたよ!(^^)

寝不足万歳でした笑

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    やっぱり上げた方がいんですね!
    寝かしておきたいけど起こします(゚∀゚)

    • 9月25日
まなり

3時間はあけてました(^^)

4時間で起こして飲ませてます!
それでも起きない時は起きるまで待つようにしてます(^^)

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    どうやって起こせばいいか分からず…

    • 9月25日
  • まなり

    まなり

    足の裏と脇の下をくすぐったり、話しかけたり、腕とか足を伸ばして背伸びさせたりしましたー!
    口をトントンしたり…色々やってダメならあきらめてます(>人<;)

    • 9月25日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    起こしちゃいました(´・ω・`)
    今度はげっぷが出ない…

    • 9月25日
  • まなり

    まなり

    膝に座らせて顎に手をそえ段々前に倒していき背中を叩いたりさすったりしたらでます!

    • 9月25日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    なるほど!!
    次からやってみたいと思います(゚∀゚)

    • 9月25日
(^ω^)♡

病院では3時間経ったら起こして飲ませてって言われました(;_;)退院してからは起きたらあげてます♡

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    ぢゃー起こした方がいいですかね?(´・ω・`)

    • 9月25日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    足の裏くすぐったり、オムツ替えるなどして起こした方が良いですね(;_;)かわいそうですけどね(T_T)ミルクは腹持ち良いので長く寝ちゃう時があるんですよね(>_<)ママは楽ですけどね♡

    • 9月25日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    ホントに可哀想(´・ω・`)
    げっぷって絶対出さなきゃダメですよね?

    • 9月25日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    ミルクだと出したのが良いですけど、うちの息子ほとんど出さずオナラが多いです!しばらくやって出なかったら右側を下になるよう横向きで寝せれば大丈夫ですよ♡
    徐々にげっぷ出るようになりますよ(*`へ´*)

    • 9月25日
RaimU

うちのところはバラバラですが
無理に起こしても
なかなかのんでくれないので
起きるまで待ってます(笑)
さすがに4時間過ぎたら
起こしますけど…

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    無理矢理起こしました(笑)

    • 9月25日
KTRM

新生児の頃は3時間置きに起こしてでもあげてくださいと言われました(T_T)

せっかく寝てるのに可哀想だな〜と思って最初あげてなかったのですが体重の伸びがよくないと言われ3時間置きに無理矢理起こしてあげていました!!起こしてあげてても睡魔が勝っちゃうときもありましたが…笑

そのうちだんだんと赤ちゃんのリズムができてきてお腹がすいたら泣いて教えてくれるようになりましたよ〜♪♪

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    げっぷは、毎回出してましたか?(´・ω・`)

    • 9月25日
  • KTRM

    KTRM

    ゲップは一応トントンはしてましたがでたりでなかったり…よく吐く子でした(T_T)

    • 9月25日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)



    添い乳したんですけど
    げっぷしないで寝かしちゃっても大丈夫ですかね?…

    • 9月25日
  • KTRM

    KTRM

    大丈夫ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノおならで空気でたりするので♪♪

    • 9月25日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    だからさっきからオナラ…(笑)
    こんな遅くにわざわざ教えて頂きありがとうございました(^-^)

    • 9月25日
  • KTRM

    KTRM

    遅くまでお疲れ様です♥︎ゆっくり休まれてくださいね(^O^)私は寝れなくて携帯触ってたら余計寝れなくなりました!!笑

    • 9月25日