※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ベビー用ブランケットで使い勝手の良いもの、肌触りの良い物を教えください!ブランドやメーカーがわかると嬉しいです!

ベビー用ブランケットで使い勝手の良いもの、肌触りの良い物を教えください!ブランドやメーカーがわかると嬉しいです!

コメント

なち

ジェラートピケのブランケットは肌触りさすがって感じです(^^)

• なー

なー

ジェラートピケ、ふわふわで可愛いのですが、洗濯が不安です💦普通に洗ってしまって大丈夫ですか?

• 2月23日
  • なち

なち

100均のネットで洗ってますが、今のところ問題なしです!

• 2月23日
  • なー

なー

ありがとうございます😊

• 2月23日
あゃたん

KLIPPAN(クリッパン)おすすめですよー(*´∀`)
羊毛のブランケットです。デザインが北欧柄でかわいい♡
それに私自身肌が弱いのですが全くチクチクしないどころか超滑らかな肌触り♡
旦那が幼少期に使ってたブランケットのメーカーでもあり、適度な重さが良かったと言ってました。
弟含めて端っこを計10年吸われ続けてたけどほつれもへたれもしなかったとも笑
ご参考になれば(*´∀`)

• なー

なー

みなさんお金かけててすごいー!と思っちゃいました😳でも、私も欲しくなりました✨旦那さんに相談…です。
    物持ちが良いのは嬉しいです!普通に洗濯しても大丈夫ですか?

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

ウールは30度のお湯で手洗いでの押し洗い、脱水も脱水機や絞るのはNGなのでキツく丸めて水を切る感じです。面倒ならドライクリーニングに出す感じになります。
    じゃないと肌触りも縮みも悲惨な自体に(*´Д`)
    ウールはすごく暖かいし、水分をある程度弾くのでコップを倒してもすぐ拭けばいいから冬には最高なんですけどね(*´∀`)

洗濯をするなら同じメーカーのコットンブランケットがいいと思います(*´ω`*)
    こちらは100%オーガニックコットンです。適度な重さとウールよりさらに肌触りが良いのが特徴なのでより赤ちゃんにいいかも♪
    コットン素材なのでウールほど暖かくはないですが赤ちゃん期はどうせ大人より暖かくはしないものですし、冬だけじゃなくて夏の肌掛け布団としても最適なのが嬉しい(*´ω`*)
    そして何よりネットに入れて洗濯機にポイできます♪初回は少し縮みますが笑
    手触りは洗濯しても変わらず最高です♪

このメーカーのデザインは北欧系と言いましたが、羊やシロクマやシカなど動物が特にかわいいのに部屋の雰囲気を損なわないし、長く使えるのでオススメの一品です(*´ω`*)

• 2月23日
  • なー

なー

詳しく教えていただき、ありがとうございます💕夏にも使えるのは嬉しいです😊コットンブランケットで検索してみます✨

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

いえいえ(*´∀`)
    これが安心毛布になってどこでもそれがあれば寝てくれるようになるし、静電気もおきませんし、適度に重いので外でかけても強風が吹かない限りめくれたり飛んだりしません(*´∀`)
    最初は高く思うかもしれませんが長い目で見ると安いフリース素材のブランケットより使い勝手の面でもお得だと思いますよ(*´ω`*)

• 2月23日
  • なー

なー

口コミなど色々みていると、とても魅力的ですね💕お手入れがしっかりできる余裕がなさそうなので…今回はコットンブランケットにしようかと思います😊

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    最初は結構重く感じるので不安なこともありますが、羽毛布団のように軽いものより、適度な重さがあったほうが子供はよく寝ます(*´∀`)
    お子さんがある程度の年齢になって余裕ができたらウールのブランケットもお母さん用としてぜひ♡

• 2月23日
  • なー

なー

たしかに、手を置いていたりして少し抑えて(?)あげると安心するようです。購入が楽しみになりました💕ありがとうございます😍

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

お腹の中にいた頃は常に羊水の水圧がかかっていましたから実は少し圧力があったほうが安心するそうですよ(*´ω`*)
    肌触りがふわふわな素材はいかにも赤ちゃんらしくて天使かってくらい似合うし、軽いから持ち運びにもからいいんですけど、一度このブランケットを知ると戻れない(*´ω`*)
    KLIPPAN仲間が増えて嬉しいです(*´∀`)
    実はリアルの私の周りにも少しずつKLIPPAN仲間を増やしておりまして今では3人に(*´ω`*)
    まだまだ拡大予定です(ΦωΦ)フフフ…

• 2月23日
  • なー

なー

なるほど!それでプレゼンが上手だったのですね😊💕
    旦那さんから購入許可が出ましたので、無事にクリッパン仲間になれそうです✨

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

プレゼンするのにも慣れました(*´ω`*)ウフフ
    仲間だ(∩´∀`)∩ワーイ
    理解のある旦那さんで素晴らしい(*´ω`*)

• 2月23日
  • なー

なー

サイズの相談させてもらっても良いですか?😅💦
    赤ちゃん用にしたいのと、ベビーカーにも使いたいので、ミニサイズ(70×90)かな?と思うのですが…。レギュラーサイズのほうが使える!とか何かありますか😳?

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

何歳まで使うかですね(*´ω`*)
    ミニはひざ掛けくらいの大きさでベビーカーやベビーベッドに最適と言われています。
    お子さんがベビーベッドやベビーカーから出なきゃいけないくらい大きくなる頃には足が出てしまうので寝るときに一枚で使うには寒いかな。でも夏のお昼寝や冬でもほかのかけ布団と併用すれば問題ないかなという感じです(*´ω`*)
    もっと長い期間子どもに使ってほしいなと思う場合はハーフサイズ、大きさはミニの倍です。
    2つ折りすればミニと同じくらいの大きさなので、ベビーカーでも使えますが、ちょっと重いかも。基本はおうちでの使用になると思います(*´Д`)
    ただ大きいのでそうそう足が出ることはないため小学生まで長い期間の夜にいいです(*´ω`*)
    シングルはさらに倍なので大人でも余裕ですっぽりです。
    子どもと一緒にお昼寝したい時には最適ですし、大人の夏用布団や、ソファーで親子4人くらい並んでいても全員にかけることができるサイズです(*´ω`*)
    ただ子ども一人で使うには大きいと思います(*´ω`*)

なーさんの使い方ならミニで十分かなーとおもいます(*´ω`*)
    しっかり歩けるようになったら子ども自身で持ち運べる程度大きさですから、お昼寝したくなったらブランケットをズルズル引きずり出してかぶって寝るなんてできるようになります(*´∀`)かわゆす

• 2月23日
  • なー

なー

詳しく教えていただきありがとうございます💕自信を持ってミニを購入できそうです😊きっと今後2枚3枚と増えていく予感😳良い物を教えていただき、感謝です✨

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

参考になったようでよかったです(*´ω`*)
    1枚買うとどんどん欲しくなりますよー(*´ω`*)

• 2月23日

ベアフットドリームス使ってます❤️サイズ感もいいし、軽いし、なにより肌触り、、、やばいです🤤❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• なー

なー

良いお値段なのですね😳
    洗濯は普通にしても大丈夫ですか?
    気持ちよさそうです💕子供には良い物をかってあげたくなりますが、みなさんブランケットに一万以上ってすごいですね😂

• 2月23日

退会ユーザー

私も友人からの出産祝いで頂きました😌
    前々から欲しかったけど、値段が強気すぎて自分では買えず諦めてました💦💦なので、このブランケット頂いた時とても喜びました❤️

私も畳んでネットで平干しです😌💕

• 2月23日
  • なー

なー

嬉しいですね💕友人のプレゼント今度からこれにします😊

• 2月23日

退会ユーザー

ちなみに、
    あおママさんと全く一緒で
    エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみも持っています😊
    とにかく色々な所で使ってて役に立ってます😊お風呂上がりやシーツや座布団の上に敷いたり、、💕
    ガーゼなので、特に夏に重宝するとは思いますがこの時期でも色んな場面で使えますよ👍

• 2月23日
はらぺこ

同じくベアフットドリームスです\( ・ω・)/
おでかけにもいつも持ち歩いてます😍
室内でもお昼寝の時使ってます☺

• なー

なー

良いお値段で驚きました😂
    洗濯は普通にしても大丈夫ですか?
    洗い替え用に何枚か揃えていますか?

• 2月23日
  • はらぺこ

はらぺこ

実母からもらったので、値段調べた時は驚きました😂
    畳んでネットに入れて洗濯機で洗ってます\( ・ω・)/
    型崩れしやすいので干す時は洗濯バサミ使わない方がいいです😓
    1枚しか持っていません💦

• 2月23日
  • なー

なー

そうなのですね😂
    友人の出産祝いには次からはこちらを贈りたいと思います💕
    洗濯バサミ使わず、平らに広げて干す感じですか?

• 2月23日
  • はらぺこ

はらぺこ

自分で買うには高いですよね😅
    バスタオル用の長いハンガーにかけてます😄

• 2月23日
  • なー

なー

季節は通年使えそうな感じですか?夏はまた別ですか??

• 2月23日
  • はらぺこ

はらぺこ

通年使用とネットには書いてありますが、夏はさすがに暑いなって感じです(><)

夏はエイデンアンドアネイのガーゼおくるみがいいですよ~😄
    今は湯上りタオルとして毎日使ってます(^^)

• 2月23日
  • なー

なー

エイデンアンドアネイのおくるみも気になっていたのですが、生地ってしっかりめですか?ガーゼときくと、薄いのかな?と思い、購入まで至らず😭

• 2月23日
  • はらぺこ

はらぺこ

薄めですね、大判なので折りたたんでかけてあげます😊
    スリングにする人もいるので強度はあると思います✨
    最初はケバケバがでてくるので、外でバサバサはたきました(ノ∀`笑)

• 2月23日
  • なー

なー

そうなのですね😊たしかに夏の膝掛けや日除けによさそうですね💕

• 2月23日
へなへな

カシウェアのブランケット人気だし最高です!

• なー

なー

洗濯は普通にしても大丈夫ですか?カシウェアも良いお値段なのですね😳

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

ネットに入れれば大丈夫です!乾燥機はやめた方がいいと思いますけど、、、

• 2月23日
  • なー

なー

ありがとうございます😊

• 2月23日
  • なー

なー

秋冬に主に使っていますか??

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

うちはまだ産まれてないので大人用ですけど冬とかに足にかけたりして使ってます!
    とても気に入ってたらベビー用をプレゼントしていただいたので使う予定ですよ😊

• 2月23日
  • なー

なー

プレゼントで貰ったら嬉しいですね~💕
    ありがとうございます😊

• 2月23日