※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

3人目経産婦が前駆陣痛か悩んでいます。張りや生理痛が続き、子供の夜泣きで寝不足です。

3人目経産婦です☺︎
3時から10分間隔の張り&弱い生理痛…。
33w〜前駆陣痛が続いていたので、また前駆かあ…と思いながら過ごすこと2時間。張りが治らない ^^;
でも激痛ではないしなあ…。おしるしも破水もないしなあ…。

そして何故か、今日は真ん中の子の夜泣きが酷い😂
ママ、ママ!って何度も起きて泣いてひっついてきて…。寝不足です😂

コメント

。

大丈夫ですかぁ???
経産婦は進みが早いようなので、あまり様子を見すぎても心配です。こないだここで前駆??って言ってる方が1時間で破水まで進んで救急車来るくらいの頃に頭がもう出そうとかってリアルタイムなってました。その後は不明ですが…あまりの速さにびっくりしましたので!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    3人目なのにお恥ずかしいのですが上の子2人とも破水から始まったので、陣痛からのスタートがよくわからず…😢💦
    張りも痛みも弱い感じで ^^;
    先日助産師さんにどの程度の間隔だったら電話したらいいか聞いたところ、痛くなかったら10分でも来ないで!!と言われてしまい判断に迷っているところです😢

1時間で?!
    怖いですね…(;_;)経産婦はそんなに進みが早いのですね!!
    病院に電話してみようかな…

• 2月23日
  • 。

ふむふむ!!私も陣痛からではなく入院してバルーンと促進剤で進めたので、同じく感覚が分からないです・*・:≡( ε:)すみません!!
    難しい所ですよね!!でも本当どんだけ進み早いかは未知なのでとにかくすぐ入院できる準備や病院行ける支度はされた方が良いかもですね!!電話できるのでしたら電話なさってください!!本当分からないので(=_=)因みに私は分娩室でバルーン二本目抜く時に破水したんですけど速攻でいきみに変わって30ふんでうまれました。もしあれが自宅で破水してとなったらもー動けなかったと思うと怖いです!!
    頑張りすぎずに無理しすぎずにです☆

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

2人目のときは破水後中々陣痛が来なかったので、侮っていました😢
    3人目なので前回のように余裕なんてないかもしれませんよね💦

今は間隔も長くなってきました。
    ですが、夕方から子宮口がチクチク痛みだしお尻の骨も痛いです💦
    もしかして子宮口が開いてきている痛みなのかも?!とドキドキです😂
    今夜も様子をみて、早めの行動を心がけなきゃですよね😢

• 2月23日
アカツキ

上の方と同じような事ですが…。
大丈夫ですか?
私も3人目妊娠中で張りと痛みが夕方から3時間以上続いてたので夜中に病院に行ったら切迫でそのまま入院になってしまいました。そういう日に限って旦那さんは遅い(仕事残業で)上の子は夜泣き(病院に言ってからは不明なのですが)でした。
間隔規則的ならば出来れば病院に連絡して一度見てもらった方が安心かもです。
経産婦のお産のスピードは早いので…。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊

あれから様子を見ていたら朝方から段々遠のき…今は30分間隔の張り・痛みになりました ^^;
    今様子をみているところです!

経産婦は進みが早いのは怖いですね(;_;)今夜も様子をみて痛みが強くなったり、同じように続くようであれば夜中でも受診したいと思います!

• 2月23日
  • アカツキ

アカツキ

返事がなかったので大丈夫かなっと心配になっておりました(^^;←勝手に心配してたのでおきになさらず…。
    少し落ち着いたならよかったです。
    子宮頸管も短くなるの早いらしくプラス子宮口も開きやすいらしいので、上のお子さんたちのこともありますし早め早めの行動がいいと思います。
    まあ…産院さんによってはまだ大丈夫だよっと言って帰されすぐくるはめになったという人を何度か見てるのでmomoさんの産院さんがそうでないことを祈ります!

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ご心配おかけしました😢
    ありがとうございます!!!

実は、夕方6時ごろから歩いたり胎動があるたびに子宮口がチクチク痛み出し…同時にお尻の骨も痛みます💦
    まだまだ間隔は長くバラバラなのですが、お腹が張る時にお尻の痛みも軽くでてきたような…😢
    子宮口が閉じているからという理由で、切迫の診断はなかったのですが子宮頸管が短めなので…この痛みってもしかして子宮口が開いてきている痛み?!…とドキドキしております。

以前産院に相談した際には、間隔があっても痛みがなければ来ないでいいから!!と言われてしまい判断に迷ってしまいます ^^;

どのタイミングで連絡すればいいのか判断な難しいところです😢
    が、早めの行動を心がけねば…ですよね💦

• 2月23日
  • アカツキ

アカツキ

そうなんですね…。間隔があって痛みがあったら即連絡ですね(>_<)
    とりあえず、家事終わり上のお子さんも寝たらゆっくり休んでください!

• 2月23日
anene

私もまさに同じくいま前駆陣痛らしきものに悩まされて、なんだかだ朝になりました…38週3人目です!間隔もなんとなく10分くらいになったり寝たら遠のいたりでいまいち本陣痛がわからず…3人目なのに笑
そして真ん中になる子がすごいママ、ママ、と言って夜泣きも!
あまりに似てるなあ、と思い思わずコメントしてしまいました。案外この真ん中の子の夜泣きも何かのサインですかね〜
お互いに出産がんばりましょう!!

• ♡♡♡

♡♡♡

何人経験してもわからないですよね😢確信が持てません…!!

夜泣きまで一緒でビックリです🙄!
    何故か急に始まった夜泣き…もしかして出産がわかるのかな?と内心ビクビクです😂

お互い頑張りましょうね✨

• 2月23日
へち

先日3人目を出産しました。
私も、上2人が何も兆候ないところから、入院して促進剤を使ってだったので、陣痛ってわかるかなと不安でした。
まだ痛みはそこまでひどくはないけど、定期的だし、張りは強いしということで、病院に電話すると、帰ることになるかもしれないけどということで病院へ。
結局それからどんどん進み、3時間後には産まれていました。

やっぱり経産婦さんは進み出したら早いねとのこと。
ひとまず病院に電話してみられてはどうでしょうか?

無事の出産をお祈りしています。

• ♡♡♡

♡♡♡

やはり経産婦は進むのが早いのですね😢どうなのかな〜?なんて考えている間に一気に進んでしまいそうですね…。

その後、結局遠のき今は30分間隔での張り&軽い痛みになりました ^^;
    今夜も様子をみて痛みが増したり間隔が狭くなるようなら早めに電話して受診しようと思います!!

3人目でもやはり怖いですし、ドキドキです💦無事に出産できるよう、頑張ります😊✨

• 2月23日