※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
家族・旦那

なんで夜泣きじゃなくて夫のいびきで起きなきゃいけないわけせっかく今…

なんで夜泣きじゃなくて夫のいびきで起きなきゃいけないわけ

せっかく今夜は泣かないで寝てるのに

いびきで何度も起こされる

腹立つ

呼吸器科に行けって言ってるのに言うこと聞かないで

こうやって苦しめてくるの腹立つ

どうしたら真剣にいびき外来行こうって思ってくれるのでしょう?
実家に帰らないと寝れないって言ってほんとに帰るとか?

コメント

まる

そんなにイビキがひどいんですか?😂
旦那さんは大げさだろ、とおもっているとかですかね??
録音して聞かせてみてはどうですか?

母娘でキティラー

いびきの酷いご主人と同じ部屋で寝るのって疲れてたりするとキツいですよね。

うちもそうです。

来週訳あって夫1人で義実家に帰省してくるのでその時はたっぷり寝てやろうと考えてますよ。

ゆじゅあ

うちのもそれです。授乳時間かなあと思っていたんですがまだまだ寝る様子だったのに旦那のいびきで泣きだし結局授乳…本当に困ります。

一旦帰るのもアリですね。
あとは録音して聞かせるとか子供がいびきのせいで毎回起きて泣いちゃって子供の睡眠の妨げになってるとか少し大げさに言ってもいいと思います!

さぁや

マウスピースはどうですか??
うちのいびきうるさいヤツは
マウスピースでだいぶ変わります

きゅらそー

イビキ辛いですよねー、旦那さんの枕を変えたり、仰向けで寝てるのであれば横向きに寝るように進めてみるのはどうでしょう?

私の旦那さんは疲れが溜まった時にイビキガーガーうるさくて仰向けで大きい口開けて寝てました笑

枕変えて横向きで寝るの進めたらイビキ出なくなりました♪

うっかりたぬ

録音して聞かせて尚且つ「たまに呼吸が止まってる気がする、無呼吸かも!」と心配してみるとかですかね

うちの夫も鼻口ダブルでうるさいので録音して聞かせたことあります。
というか、私が撮影した飼い猫の動画を一緒に見てたときの時、夫のいびきも入り込んでて「この音なに?」→「あなたのいびきだよ」と。
寝てるとこから離れたとこで撮影したものだったのにバッチリ録音されてることに衝撃を受けてました。
いびきはかいててもそこまで大きいと思ってなかったようです。
で、偶然無呼吸の特集番組やってた上に、私が寝不足でぐったりしてたので夫なりにいびき対策をしてくれるようになりました。

ay

すごくお気持ちわかります。
そこまでうるさいと無呼吸も起こしてませんか?

私はいびきを録音して聞かせることはもちろんですが、海外でいびきがうるさくて殺人にまで発展した案件や、無呼吸でのリスク、3大生理欲求の睡眠が削られることがどれだけ辛いかの泣き落としなど本当に色々試しました。

1番は無呼吸から責めたのが効いたようで病院で検査してCPAPというマスクを着用してくれるようになってから、だいぶ楽になりました。

鼻詰まったりしてないですか?
私が鼻炎持ちですが鼻腔拡張テープなどして寝るとうるさくないと言われて
毎日してました😅

ポにぽにユートピア

うちは、息子がいびきをものともせずに寝てくれるのが救いです(^◇^;)
私はイライラして、軽くビンタしたり軽く蹴ったりしてしまいますε-(´∀`; )
そして、それをものともせず寝ている旦那(´Д` )そして歯ぎしりがはじまった(´Д` )

moose

皆さま、怒りに任せて書いた投稿にコメントをありがとうございます😭
コメントを読んだら少し気持ちが楽になりました。
とりあえず今は押しやって横向きにして、いびきが止まっているので急いで寝ます!…と、思ったら今度は授乳です笑