※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が同じものを欲しがるのが疲れる。同じような経験ありますか?

下の子が最近麦茶デビューしました。その時にお皿に入れた麦茶をスプーンで飲ませていると、「僕も僕も!」と言って同じように麦茶をスプーンで飲まないと納得しません。今日はストローマグで飲ませていると案の定同じので飲みたいと駄々をこねました。毎日こんな調子で下の子と同じものがないと気がすまないみたいで、その度に疲れます😣

同じくらいのお子さん、こんなものですか??

コメント

ふーこ

うちも同じですよ~😊
下の子と違うのが、仲間はずれ?同じのだとママがやってくれる?そんな感じかなー?と思ってます。
『あれー?赤ちゃんの真似っ子するの?じゃあ、真似っ子終わったら〇〇ちゃん(下の子)がお兄ちゃんの真似っ子出来るように、ストローで飲むの見せてあげて~?(もぐもぐ食べるの見せてあげて~?)』って声掛けるとやってくれたりしますよ🤗

• ママリ

ママリ

同じなんですね😌気持ちは分かる気はするのですが、1日中こんな感じでイライラしてしまって😣💦いろいろ声かけを試してみます!ありがとうございました😊

• 2月23日