※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

平日は仕事で忙しく、家族との時間は日曜日くらい。友人からの誘いは土曜日に調整しているが、予定が詰まっていると感じることも。皆さんも同じような感じですか?

家族での時間はどのくらいありますか?

私は平日はフルタイムで仕事していて、
旦那は更に忙しく
家族で過ごすのは日曜日くらいです。

日曜日だけは予定開けておくように
しています。
子どもと父親の時間も
取れるように。


友人からの遊びのお誘いを
頂くのですが、
日曜日は開けたいので
土曜日にいれるようにしていて
それでも土曜日出勤もあるので
誘ってもらっても
既に他の友達との予定があったりで
2ヶ月先になるけどいい?
みたいな感じになってしまい
なんか申し訳ないなー。と
思ってます。

その反面誘ってもらっているのに
ちょっと予定詰めすぎて
あー、平日も仕事で疲れてるし
土曜日も子ども二人で
ぼーっとしたいなぁー
友達と遊ぶ予定入れるの
面倒だなー、と思うこともしばしば。

フルタイムで働いてる方だと
皆さんもこんな感じですか??

コメント

ミラーユ

ほぼ無かったです!
私は日曜祝日休み、旦那は不定期休みで、土日祝日はほぼ休み無し。
私は朝早く、旦那は午前様だったので、旦那が寝てる間に仕事に行き、旦那が帰ってくる頃には私は寝てました。
顔を合わすのは平日旦那が休みの日、私が帰ってきてからの数時間でした!