※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
妊娠・出産

臨月に入り、4年ぶりの出産で不安。出産が早いと聞くが、間が空いても早いのか不安。痛みに耐えられるか心配。やらないと赤ちゃんに会えないけど、怖い。

来月、臨月に入ります。
出産が近づいてきてビクビクしてますm(_ _)m
経産婦ですが、約4年ぶりの出産になります。
経産婦は出産が早いと聞きますが、これくらい間が空いていても早いのでしょうか?
またあの痛みに耐えられるのかとても不安で…
やらなくちゃ赤ちゃんに会えないのはわかってるのですが、やっぱり怖いです…(´_`。)゙

コメント

はまママ

分かります‼
わたしも息子出産時は本当にドキドキソワソワでした。痛みを経験しているからこそ怖いですよね(>_<)
娘の出産時は訳がわからずにパニックになったので二人目はパニックになりたくない‼と。頑張りました‼痛みが腰全体だったので何とか乗りきれました。陣痛が45秒間隔に迫ってきて分娩台にあがり二回息んだら産まれました(^-^)経産婦はきっと早いです。
怖い気持ち本当に分かります‼
でも、でも、我が子に会えるパワーで頑張って下さいね(^-^)遠くから応援してます。回答になってなくすいません(>_<)

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

本当に…
    痛みを知ってるからの恐怖…m(_ _)m
    やるしかないとわかっていながらもやっぱり痛いのは怖いです😢
    下のお子さんのときは早かったんですね❗
    ありがとうございます💦
    あと少しで会えると思って頑張ります💦💦

• 2月23日
みゆ

6年あいて、出産しました。
年のせいか、妊娠中、体調よくなくてずっとゴロゴロしてて、産まれる頃になって、動かなかったし、きっと難産になるかなとびびってましたが、1時間で産まれてきました。自分でもビックリです。
6年あいては、いますが、間にもう1人4才がいます。でも、この子は帝王切開だったので普通分娩の数には、はいりませんよね。

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

やはり経産婦は早いのですかね(; ゚ ロ゚)
    わたしも二人目の妊娠中は体調良くないことが多く、ゴロゴロと家で過ごしてます😢
    一度出産してると体も違うのかなー…
    不安しかないですが頑張ります💦
    ありがとうございます❗

• 2月23日
  • みゆ

みゆ

ながれもわかってる分、余裕もあります。
    確実に初産よりは、早いはずです。
    頑張って下さい。

• 2月23日
R.H.H.H.Aママ♡

私も4年ぶりに出産しました😂
出産は早くて予定日よりも3日早く産みました!
陣痛は便秘と思って耐えてたら病院に着いた頃には子宮口が7.8センチ空いてました!
最初は余裕でしたがだんだん痛みに耐えれなくなりました😂

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

3日も早く産まれたんですね❗
    子宮口も開くのが早かったんですね💦
    不安しかないですが、なるようにしかならないし頑張らないとかわいい我が子にも会えないし…😢
    痛みが怖いですが、早く産んでスッキリしたいです(^^;

• 2月23日
ちこ

同じく四年空いての出産でした!
母子手帳では分娩時間7時間で、1人目の半分でしたが、前駆陣痛から本陣痛までが10時間くらいあり、かなり疲れました😭
四年あいても経産婦なので、進み始めたらきっと1人目よりは早いのかなぁと思います!
痛みは……………やっぱり痛いです!
すごく怖かったけどやるしかないって感じで耐えました 笑
我が子に会えると思って、頑張ってくださいね😊応援してます📣

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

本陣痛まで10時間(*_*;
    それは大変でしたね……
    そうですね!
    進み具合は、経産婦の方がスムーズというのを信じて頑張りたいです💦
    痛いですよねーー💨
    ありがとうございます❗
    かわいい子に会う為に頑張ります❗

• 2月23日
さとmama☺︎

人それぞれだと思いますが
私11年空いての出産でしたよ!(^-^)

因みに1人目は安産でした?

私は1人目は陣痛開始から12時間掛かりましたが、病院着いてからだと6時間位で初産にしては安産と言われました!

それが、2人目病院着いた時には2.3分間隔で1時間で産まれました(о´∀`о)

こんなに年数が経っていても、産道は覚えてるのよ!と助産師さんに言われましたよ(*^ω^*)☆

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

一人目は予定日超過してバルーンを入れ、翌日に促進剤でした!
    促進剤打ってから2時間で産まれたのですが、促進剤からの陣痛の痛みが急激にやってきたので本当に辛かったです😭

しかも、出産してから胎盤が出てこなかったので先生が手でかき出してくれました…
    それもかなりの痛みだったので😢
    次もそうなるのではないかと怖くて仕方ないです……
    一度出産してると体もちゃんと覚えてるのですね❗
    それを信じて頑張りたいです😭

• 2月23日
まな

私も5年あいて出産しました😁
怖いですよね😅
前駆陣痛が長くみんなから陣痛くるくる詐欺と言われてました(笑)
予定日4日前に破水がきて、病院に行ったときは4センチのお腹もさがってなかったので、あー夕方くらいか日またぐなーと先生と笑いながら話して内診して指入れられた瞬間いっきに全開の一回力んだら頭が出てきました(笑)
周りの先生大慌て(笑)
病院ついて1時間、全開になって五分(笑)初の立ち会い出産感動なしで終わりました(笑)
がんばって下さい😍

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

すごいですね!
    スーパー安産だったんですね(;゚д゚)
    わたしも早く産んでスッキリしたいです💦
    スムーズにお産が進んでくれることを願って頑張るしかないですね💦
    ありがとうございます🍀

• 2月23日
チャキ

私も2人目で6年ぶりの出産です!
1人目の時、安産だった方なので、大丈夫だろうと構えつつも、不安です。笑
半々な気持ちですかね(;^ω^)笑
お互いに頑張りましょうね!!♡

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

わたしは一人目予定日超過で促進剤での出産でしたが、急な痛みが本当にトラウマです😢
    二人目も予定日越えるのか早く産まれるのかドキドキソワソワしますがなるようにしかならないと思って頑張るしかないですよね😭
    お互いもう少しですね❗
    頑張りましょうね🍀

• 2月23日