※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜に咳き込んでいます。昼間は元気で食欲もありますが、1週間続いているため病院に行くべきでしょうか?

1歳2ヶ月の子育て中です。最近夜12時前後くらいから咳き込む事が続いてます。10分くらいで落ち着くのですが、見てて辛そうで😓
咳で起きる事はなく良く眠っていて、昼間は咳もなく元気なので今まで様子を見てましたが、やっぱり病院に行くべきでしょうか?
ちなみに
部屋は加湿器で加湿済みで、咳は断続的に10分くらい続く様な感じです。昼間は食欲もあり、機嫌も良いです。

急に不安になってきて😭病院行っても逆に風邪とか貰いそうで、行ってませんでしたが、1週間もこれが続くといよいよ不安に😭

コメント

ぽんちゃん

病院に行った方がいいかもしれないですね😢
もし辛そうなら少し背もたれを高くしてみてください👌
幾分か楽になりますよ😊

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます!

そうですよね😓週末になっちゃうし今日行ってみます。ベットマットの下にタオル入れて少し高くしてみます!

• 2月23日
aママ🐬

うちの子も一緒です〜〜😓
とりあえずお茶をいつでも飲めるようにして
一応病院に相談して薬を貰ってます!
先生は気休めにしかならないけど
心配なら飲ませておいたほうがいいと言われました😅
気管支が弱いみたいなのでよく咳はだします😓

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます!

さっきも咳き込んでたので、お茶飲ませました。念のため薬あった方がいいですもんね。今日病院行ってきます!

• 2月23日