※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
サプリ・健康

妊娠10週の初マタです。元々むくみやすい体質ですが、最近特にひどくて…

妊娠10週の初マタです。元々むくみやすい体質ですが、最近特にひどくて足の指も真っ赤に腫れるほど浮腫んで痛いです。4時間ほど横になってさっき起きましたが、足の痛みはほとんど改善されず。
まだ仕事もしてるし、結構ハードな仕事なのでこんなんでこれから先大丈夫かなって不安です。皆さんむくみますか?
どうやって対策してますか?
フットマッサージ機買うならどんなのがオススメですか?

コメント

ゆーみ(o^^o)

足の下に枕やクッションを置いて高くして寝て見てください!
あと、塩分の取り過ぎはむくみにつながるので塩辛いものは食べない方がいいです。
マッサージは、かかとに子宮のツボがあるみたいで避けて行った方がいいですよ。
立った状態でかかとを上げ下げして、ふくらはぎのストレッチをするのもおすすめです!
あと、お風呂に入る際、水とお湯を交互に足に掛けて血流をよくするのも効果的だと思います(*^^*)

sy'mama

初めまして´³`)ノ

妊娠中って本当に
浮腫酷くなりますよねっ(泣)
特に足とか指先とか
象さんみたぃになったり(笑)

ぁたしは静脈瘤になり
弾性靴下等を履いてます
少し締め付けてあげたら良いと
言われたので
ずっと履いてます´³`)ノ☆
後は足を少し高くして寝たりとか

ぁまりにも酷かったら
病院に相談してみてくださいね

❇ハルジオン❇

浮腫ツラいですよね(>_<)
私は浮腫対策に
☆塩分控え目の食事
☆カリウムの摂取(バナナやきゅうりや飲み物ですとルイボスティーなどに含まれる成分)
☆お風呂でのマッサージ
☆着圧ソックスをはく
☆寝る時は少し足を高くして寝る
をやりましたが私は塩分控え目の食事は特に効き目ありでした(*^^*)
妊娠中に身体の水分が少なくなるとケトンが出やすくなるみたいですが塩分プラス水分を多く摂ってしまうと浮腫んでしまいます。
なのでカリウムを取り入れて水分はとりつつ余分な水分は出すのが宜しいかと☆