※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの授乳について、3時間おきに授乳して夜中に泣いたら授乳すれば良いか、それとも4時間おきの方が良いか相談です。授乳回数は7回で良いでしょうか。

生後28日です
授乳回数は7回でいいでしょうか
ミルク母乳の混合です
3時間おきに授乳で夜中だけ泣いたら授乳でいいでしょうか
それとも4時間おきの方がいいでしょうか

コメント

ち

完ミですが、私の場合泣いて欲しがったらあげています😌
だから2時間おきの時もあれば4時間おきのときもあります😌

ましゅまろ

うちの子もこの時期は7回でした!
完ミでしたが、泣いたらあげるようにして、時間はあまり気にしていませんでした。

まり

母乳でいきたいなら1日15回以上はおっぱいあげないと、と新生児の時は助産師さんに言われましたよ!
私も混合でしたが、泣いたらあげてたので12回ぐらいおっぱいあげてました!
ミルクは三時間空いてるか確認してあげてました。

みー

混合ならそれ以上の回数あげてれば問題無いと思いますよ。

もう、1ヶ月検診には行かれましたか?
まだなら、その際に体重測定もあるので
授乳回数と量について質問すれば、体重の増えと比較して
きっと丁寧に教えて下さいます。
ちなみに私は混合から完母になりましたが、泣いたらとりあえずオムツと母乳!!って感じでやってました(笑)

あん

私はミルクは3時間おきに1日8回はあげましょう、と指導されました。完全母乳になってからは、消化がいいのか2時間おきのこともありました。

大事なのは、赤ちゃんの体重が順調に増えているか、だと思うので、デパートや保健所などの体重計で定期的に測ってみるといいかもしれませんね!