※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
子育て・グッズ

先程子供を見たら目の下に虫刺されのようなものが両目にありました💦蕁麻疹でしょうか?!💦

先程子供を見たら目の下に虫刺されのようなものが両目にありました💦
蕁麻疹でしょうか?!💦

コメント

リえ☺︎

画像押していただくと両目が写りますm(_ _)m

りさ

目の下熱いとか痒いとかないですか?

• リえ☺︎

リえ☺︎

本人は痒みも無いようで特に違和感もなく過ごしています😅
    一緒に入浴した時はなかったのでお風呂上がりの20分間ぐらいで出たと思います(´Д` )💦

• 2月22日
  • りさ

りさ

熱い痒いとかやったらたぶん蕁麻疹やと思います!
    私も子供の頃顔によく出てました!
    表面軽く冷やしたら痒みも引きますんで掻いたりしないようにしてたらすぐ治りました!
    もし治らなかったら明日病院行ってみてください!

• 2月22日
まぁたん

うちの子も同じような蕁麻疹が目だったり腕やお腹にもたまにでます💦同じく痛みも痒みもないと言います。蕁麻疹であれば数時間、長くても一晩寝れば消えるはずです。もし明日の朝になっても消えていない、もしくはひどくなるようなら皮膚科を受診された方がいいと思いますが、たぶん消えると思いますよ☺️原因はアレルギーとなるものに接触したか摂取した、花粉など色々ありますし本人のその時の体調にもよるので特定はなかなか難しいですよね💦
蕁麻疹に加えてなにか気になる症状はないですか・・?軽いものだと蕁麻疹だけで済みますが、重いアレルギーになると蕁麻疹だけでなく他にも必ず症状が伴います。私もすぐに消えるものに関してはあまり気にしないようにしています😊
かきむしらないように注意してあげて下さい💦