※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
子育て・グッズ

花粉症がひどくてお薬が飲めない授乳中。薬以外で楽になる方法を知りたいです。鼻の中に塗るクリームは効果がないです。

花粉症が酷いです!!今年もこれからが怖いです(´•̥  ̯ •̥`)まだ少し授乳もあるのでお薬が飲めず、、、薬以外で少しでもらくになる何かがあれば知りたいです。鼻の中に塗るクリームなどは効きません😭

コメント

ぼのぼの

授乳中でも飲める薬ありますよ🤧
鼻うがいはいかがですか??

• しろうさぎ

しろうさぎ

そうですよね(´•̥  ̯ •̥`)なんとなくあまり薬は飲みたくなかったのですが、飲める薬やっぱり相談してきます😭!

• 2月22日

予防接種とかもあるし全然違いますよ!

• しろうさぎ

しろうさぎ

授乳中でもそういった予防接種大丈夫なんですかね??‪‪💦‬(›´ω`‹ )

• 2月22日

退会ユーザー

インフルエンザの予防接種も大丈夫ならいいと思いますけどね、、

• 2月22日
hkm❤︎

妊娠中に花粉の薬のんだので、きっと授乳中でも飲めるのがあるはずです😫👍

• しろうさぎ

しろうさぎ

そうですよね‪‪💦‬薬はなんとなくのみたくなかったのですが、、、やっぱり相談してきます(´•̥  ̯ •̥`)ありがとうございます♡

• 2月22日
ちょりQ

授乳中でもアレグラなんかは大丈夫と聞きますよ!不安であれば、授乳中と伝えた上で処方してもらうといいと思います。薬飲むと眠くなるのは辛いですけどね…

• しろうさぎ

しろうさぎ

体調壊していて遅くなりすみません!
    アレグラ昔飲んでて全然きかなかったんです😭😭😭
    でもとにかく病院にやはり行こうかと思いました‪‪💦‬!

• 3月7日

私も花粉とアレルギー酷くて授乳中飲んでましたよ!小児科の先生によると、薬飲んでも母乳には微量しかいかないから大丈夫って言われました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• しろうさぎ

しろうさぎ

そうですよね、、できるかぎりのみたくなかったのですが、とりいそぎ病気いきます(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月7日
ひさえ

私は産婦人科で相談して、漢方を2種類処方されました。あとは点鼻薬です。
今の所、それで症状はマシになりました…が、この先花粉の飛散量が増えていくとどうなることかと、不安です。
一旦鼻水が出だすと滝のように止まりません。授乳中はほんと、勘弁してほしいです(T-T)

• しろうさぎ

しろうさぎ

漢方ですか!ききますか??
    少しマシになっているのであればきいてるのかな、、、
    わかります。滝のようにでますよね、でも何故か寝る時はつまって息ができないのです、、、もう恐怖です😰😰

• 3月7日
  • ひさえ

ひさえ

あらら…体調大丈夫ですか?(^^;)
    漢方…、どうなんでしょう…
    今からが不安です😓
    あ!点鼻は効きますよ!去年もこの点鼻薬で鼻詰まりは解消されました。

• 3月8日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

点鼻薬苦手だけど、もらってきます😭
    寝れなくなっちゃうし、それでなくても寝不足だから対処します‪‪💦‬
    風邪で熱も出てたんですが、花粉もまざってわけがわからなくなります(›´ω`‹ ) ひさえさんも身体きをつけてください❁お互い頑張って乗り越えましょう!今年少なかったらいいのにー、、、、

• 3月8日
  • ひさえ

ひさえ

風邪もらってたんですか💦大変ですね😭早く良くなりますように🙏💦
    花粉少なかったらいいですねー…できれば毎年!(^^;)
    はい!頑張っていきましょう!✨

• 3月8日