※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
家族・旦那

うちの旦那さん、本当に良くしてくれるんです。子供とも沢山遊んでくれ…

うちの旦那さん、本当に良くしてくれるんです。
子供とも沢山遊んでくれる。
子供の歯磨きや寝かしつけの前の絵本だって読んでくれる。
私の方が仕事に行くのが早いのでお風呂掃除や掃除機かけもやってくれる。
洗い物も、洗濯物を畳むのだって時々やってくれる。
休みになれば何処か出かけようかと、皆で出かけてくれる。
仕事も真面目。
お酒もタバコもしない。
趣味はゲームだから仕事が終われば速攻帰ってくるので浮気もしてない。
賭け事だってしない。
本当に、私には勿体無い旦那さんだと思う。

それでも、別に私だってサボってるわけじゃない。
朝5時に起きて洗濯、お弁当や朝ご飯の準備、子どもたちの着替えの準備、起きてきたら離乳食をあげて、おむつ変えて、洗濯物を干して、仕事に行って。
買い物して帰ったらまたすぐご飯の準備。
洗濯物を取り込んだら子どもたちを保育園に迎えに行って、お風呂に入れて、晩御飯の仕上げ。
皆でご飯を食べたら後片付けして、次の日の保育園の準備。
そんなこんなですぐ寝かしつけの時間。

今週は月曜日に次男がインフルエンザにかかってしまったから一週間休みを貰って。
社員さんに現在の状況を説明するラインしてたり、子育てサークルの連絡をしてたりしたら、次男に薬を飲ませるの忘れてて。

寝る直前に思い出したら旦那が一言。

携帯いじってる暇あるなら薬あげててくれたら良かったのに!

別にネットサーフィンしてたわけじゃないんだよ。
一週間も休んじゃってるから謝罪の連絡だったり、もうすぐサークルがあるけどインフルエンザだからいけないって連絡いれたりしてたんだよ……。

時々ある、旦那からの悪気のない一言に泣きたくなる。

自分だってご飯食べたあとスマホゲームしてたじゃん。
その間私、洗い物してたよね?
子供のおむつかえてたよね?

私が昔の話掘り返すと 謝ったじゃん!って言うのに、貴方は過去のことを何度も引っ張り出すよね?

なんか、
なんか、

なんかなぁ……。

好きなんだけど、辛いなぁって思う。

コメント

ゆちん

似てる状況か分かりませんが、私の旦那も家事や色んな事をしてくれますけど、色々できるからこそ、自分の頑張りが薄れてしまうというか…。私も色々頑張ってるのになって思うことが多いです。そういうときって辛くなりますよね😔私も旦那のことは大好きですけど、こういうときはどうしようもなく辛くなります😔

• 紅

そうなんです😢
    好きだけど辛い……まさにそんな感じです(>_<)
    色々やってくれて、本当に助かっていて感謝もしているんですが……何気ない一言に傷つくと言うか……😢
    数日すれば忘れるんですけど、時々あるので吐き出させて貰いました(>_<)
    上手く言葉に出来ないもやもやにコメント有難うございました!

• 2月23日
  • ゆちん

ゆちん

いーえ(^_^)吐き出せて良かったですね💪🎶

• 2月23日
るりり

私は旦那にそういう時あって、言うと、仕事のラインって言われたりします😂
それなら仕方ないねってなります。

客観的に思ったのは、単に旦那さんは携帯いじってあそんでるって思った、紅さんは必要な連絡をしていた、お互いが話して済むなら平和じゃないですか??☺️
その上で、文句言ってきたら…怒ります😂

• 紅

コメント有難う御座いますm(_ _)m
    言われた後に会社の人に連絡している等伝えたのですが、俺だって疲れてるのに仕事から帰ってきて休む間もなく動いてるでしょ!と言われました😂
    こう言う時は必ずこちらの意見を言うと否定と言うか、反論?みたいに噛み付いてくるのでこちらも余計に凹むと言うか落ち込むと言うか、傷つくので……😢
    愚痴らせて貰いました(>_<)すみません😢

• 2月23日
  • るりり

るりり

たしかに、そういう時に頑張って意見しても、納得してもらえないならも疲れますね😢
    それか怒って、今後そういう風にいわせないようにするとか…難しいですかね😢

気分悪くなりますね😢
    謝らないでくださいっ😃
    今日は気分よく過ごせますように♥️

• 2月23日