※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來蘭ちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーの方、大変なことは何でしょうか?心配です。

シングルマザーの方はいらっしゃいますか??
私はこれから母子家庭になります。
離婚することに決めました。

そこで、シングルマザーで一番大変なことって何ですか?自分で考えるだけでほんとにこの子を育てられるか心配です泣

コメント

まなぽんぽん

私はいま預けられる人がいなくて仕事探しが大変です
旦那や義実家に預けれる人が羨ましい
同居の母には事情があり預けれない

今のところそれくらい!
お金はお恥ずかしいですが生活保護を頂いてます
役所の保健師さん達が相談乗ってくれたり支援センター毎日遊びに行ってるし、旦那に気使わず家事なども全て自分のペースなのでストレス少ないです(*^^*)

• まなぽんぽん

まなぽんぽん

うちの父は10歳の時亡くなり貧乏になりました
    急に病院禁止、ガスもしょっちゅう止まり水風呂で、何でお金ないの?と聞いても誤魔化され続けしょっちゅう殴りあいの喧嘩
    妹も急に貧乏なって母のことめちゃくちゃ恨んでました
    母にわざと見えるよう日記にオカンが死ねば良かったのに。と書いて泣かせたそうです
    子供に色々聞かれて答えにくくてもちゃんと向き合って欲しい
    浮気されたり殴られてたのに父の悪口一切言わないどころかいつも父はいい男だと言っていたことには感謝しています。

• 9月25日
hungrytiger

ごめんなさいっ!
あたしはシングルマザーじゃないですが、シングルマザーで育ちました(´・ω・`)

母親曰く「お父さんは?」とあたしが聞いてきたことが大変だったみたいです←

心配ですよね´д`;
あたしなんかが意見するのは変ですが、子どもはママの幸せが嬉しいと思います☆

あたしも仕事探しですね。
実家にいますが両親ともに
仕事してますし

なので保育園探しからしてます!

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私もシングルマザーではないです(>_<)私がシングルマザーで育ちました!私が6歳の時ですが、父親の記憶はほんとに全くありません!顔も覚えてないです!
私が女だからか、お母さんがいてくれたらそれだけでよかったです!!お母さんは経済面では大変だと思いますが、子供さんはお母さんがいてくれたらそれだけで幸せだとゆうことを忘れないでください(^ω^)♡