排卵後のおりものについて不安です。妊娠を期待していますが、タイミングを取り続けるべきか迷っています。
おりものについて教えてください!(リアルな表現出てくるのですみません💦)
今月はほとんどおりものがでていなくて、今日濁った白のベタッとした固まったおりものが下着についていました。
これはもう排卵が終わったということなんでしょうか?
基礎体温ははかっていません。アプリでの排卵の予測日は過ぎましたが いつも生理の予定日もずれてるので正確ではなさそうです。
今月は旦那とも頑張ってたくさんタイミングをとれたので妊娠できたかかなり気になってしまって…まだタイミングとり続けたほうがいいのでしょうか?
- チョコ(10歳)
コメント
にゃんさん
おりもので排卵日を特定するのは難しいみたいです。私も同じような状況です💦
mina
私もおりもの気になってました!
だいたい毎月、アプリの生理予定日より1週間くらい早く生理がくるので、今回は予定日より1週間早く生理がくる場合の排卵日も自分なりに逆算で考えて、タイミングもとりました!
けど、最近おりものが少なくなってる気がして。それに白くてベトッとしています。
調べると、どこも妊娠すると量が多くてサラサラって書いてるのでやっぱりまたダメだったのかなーと毎日トイレ行くたびに気にしてます。
-
チョコ
ほんとに同じです!私もアプリのずれを逆算してタイミングとってたんですが、もうこれで終わりにしていいのかまだタイミングとり続けたほうがいいのか悩んで…💦
それでいつもより多くタイミングとったらおりものが少なくなって…なにか関係あるんでしょうかね?
妊活って、生理がくるかとか、おりものがあるかとか なんか色々気になっちゃいますね😭- 2月22日
-
mina
私は、普段生理がくる時の逆算でのタイミングと、アプリの生理予定日通りのタイミングと両方とりましたよ!
ほんとですね😭
けど、おりものは人それぞれとも言うので少し期待してる部分もありますがほとんど諦めてます🤦♀️- 2月22日
-
チョコ
そうなんですね!これで授かれてるといいですよね…😭✨
私も期待してる反面ダメだった時のことを考えてあまり気にしないようにしようとしてます💦- 2月22日
ゆん
基礎体温も計ってない、おりものも判断材料にならない、通院もしない。なら海外の安い排卵検査薬などを使うのが一番だと思います🎵
-
チョコ
ありがとうございます。
来月から使えるように調べてみます💡- 2月23日
チョコ
やっぱり難しいんですね💦基礎体温が私の性格的に無理そうなので、おりものでわかったらなぁって思ったのですが…そう簡単にはいきませんね😅
ありがとうございます❗️
にゃんさん
私も昨日おりものが出たので
質問したところでした😌
なんか病院に連続して通って初めてわかるとか、、
基礎体温と排卵検査薬を使うのが一番みたいです!
チョコ
そうだったんですね!
やっぱり基礎体温はマストなんですね…💡病院に行く前にまずはできることやらなきゃだめですね😊💦
排卵検査薬、今回使ってみようと思ってみてみたらすごく高くて怖気付いてしまいました😅今回リセットしたら今度は買ってみます!
にゃんさん
私も基礎体温つけてるんですど
仕事がシフトで起きる時間はバラバラだし、口にくわえても口をあけたまま寝てたりすることもあるので当てになりません😌
検査薬、私は家にあるんですが
これを使って出来なかったらショックだなーと思い、まだ踏み込めないでいます。値段も高いですよね💦
海外のものは安いみたいですよ!
チョコ
そうなんですか、、でも、基礎体温ちゃんとつけられてすごいです!😊✨
そのショックの感じ、わかります!!なんか妊活はじめてから色んなことに敏感になってしまったというか…妊活してる方はみんなこんな感じなのかな?私だけが色々気にし過ぎたり調べまくったりしてるようで😅
海外の、安いんですね!ちょっと調べてみます💡
にゃんさん
色々なことに敏感になりますよね。
ちょっとの体の変化を、もしかしたらと思ったり、、色々疲れます😓
お互い頑張りましょう!