※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

朝の食事が少ない場合、フォロミを検討しています。1歳からフォロミに切り替えるか、牛乳のみにするか、悩んでいます。

フォロミについてです🍼

よく3食しっかり食べていればフォロミの必要なしといいますが、しっかりってどのレベル?と凄く気になりました。

うちの子は昼夜はものすごくよく食べますが笑、朝がどうも食が細くてバナナ2/3や、小さいスナックパン1つ、ヨーグルトのみなど、とにかく朝だけとっても少ないんです。

この場合だと牛乳のみじゃなくて、フォロミもを飲ませたほうがいいんでしょうか?

いまは朝晩ミルクを飲んでいて、1歳のお誕生日からフォロミに切り替えるか、牛乳オンリーにするか、フォロミ基本でおやつに牛乳にするかの三択で悩んでます。。。

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うさまる(21)

うちも娘は朝はほんっとに食が細く、昼夜は『こんなちっさい身体にどんだけはいんの?』ってなるくらいたべます(笑)
娘は11ヶ月で卒ミ(フォロミも)して、2週間ほど幼児優良牛乳を飲ませ便や体調に問題がないことを確認してから、普通の成分無調整牛乳を飲ませています!
(まだ哺乳瓶だけは卒業できてませんが...😭)
私が、まはるちゃん。さんだったら、朝ご飯後にフォロミを飲ませ、昼(もしくはおやつの時間)に牛乳かお茶、夜ご飯後にフォロミ飲ませるようにします!
フォロミは、鉄分やDHAなど偏りやすい成分を補うものなので、お肉や魚などを滅多にとらない朝に飲ませるといいかなと思います😃

• ユリナ

ユリナ

細かく教えてくださってありがとうございます😊
    私も牛乳はうさまるさんのように進めたいと思います!

とりあえず今の食だと朝食後のフォロミは必須ですよね🙌
    ちなみになんですが、牛乳は温めてますか?

• 2月23日
  • うさまる(21)

うさまる(21)

そうですね!朝は一番バランスが偏るので😅

人肌程度に温めてますよ!
    冷たいとお腹壊しちゃうので...

• 2月23日
  • ユリナ

ユリナ

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

娘は成長曲線外でちいさいため、わたしも気になり飲ませるつもりでフォロミ買いました!でも嫌がって飲みませんでした。
飲み物として飲ませるより、シチューやクリーム煮に混ぜて使ってます!

朝少ない日は、おやつにおにぎりorパンor芋おやきor果物+牛乳あげてます。(朝不足したものを食べさせる感じ)
牛乳はチンして温めて、朝100cc、午前午後のおやつに50ccで1日200cc飲みます。☜市の保健師さん&栄養士さんの指導のもと

• ユリナ

ユリナ

食べ物に混ぜるのいいですね!!
    それだと直で飲ませるより虫歯が気にならなそうな。。。
    牛乳は1日200なんですね、ありがとうございます😋🍼

• 2月23日
ミカりん🍊

朝にフオロミかミルクで栄養を補って、おやつに牛乳はいかがですか?
ミルクは缶が無くなったら終了にして…です。
そのうちに、食べられる量も増えてきてフオロミも必要無くなり、牛乳だけでいけるのかなーと思います☺
夜はしっかり食べていればフオロミもミルクも必要無いのかなと思いました。
晩のミルクは寝る前ですか?寝る前なら虫歯が気になるのでなるべくなくなるといいですよね💦

うちの場合なのですが、
食べ具合悪いからミルク缶と合わせてフォロミに慣れさせようかな。と思った所に食が進み、結局栄養はミルクで補って、そのうちに牛乳飲んだので、フオロミは使いませんでした。

• ユリナ

ユリナ

夜はしっかり食べるので、とりあえずしばらくは朝だけフォロミ飲ませてみます!

寝る前にミルク飲ませて、歯磨きしてから寝かしつけてるんですが、やっぱりそれでも虫歯が気になります😂
    1歳めどで夜のミルクはやめて、朝だけにしようかな。。。

• 2月23日