※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

旦那が携帯会社でiPhone契約し、電波が弱い。クーリングオフできるか不安。解約時の違約金や端末代が心配。対処法に詳しい方いますか?

旦那が大手携帯会社でアイホンの契約をしたそうなんですが
普段電波が入りにくいらしく
Wi-Fiを使うと圏外になるそうです。

契約したのが月曜日だと言っていたので
私的にはクーリングオフ出来ないのかな?
と思ったのですが、その辺詳しいかたいませんか?
旦那はこんなに繋がらないならもう解約したいと言っていて。
でも、違約金、端末代とかを請求されたら家計にひびくな…と思い解約するべきか迷っています。

コメント

deleted user

Wi-Fiを使うと圏外になるのはWi-Fiスポットから外れてるからではなくてですか?

  • ぽん

    ぽん

    今Wi-Fiの機械も携帯の方も確認して
    繋ぎ直したりしたみたいですが
    繋がらないと言っています💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに圏外というのはWi-Fiが繋がらないという意味ですよね?
    4G?の回線自体圏外になるということですか?

    • 2月22日
  • ぽん

    ぽん

    電波?のところに圏外と表示されてるんですが4Gが。ってことだと思います!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならWi-Fi関係なく本体の初期不良の可能性もあるので、クーリングオフする前に一度Apple StoreかApple製品の修理カウンターに送ったりしてみてもいいと思いますよ!

    • 2月22日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    ありがとうございます!
    確認してみます!

    • 2月22日
りみ

8日以内でしたら、契約解除できたような気がします

  • ぽん

    ぽん

    違約金や端末代請求されますよね?💦

    • 2月22日
m3246

Wi-Fi切ったら使えないのですかね?
あとWi-Fiを使うと圏外と表示されますか?

  • ぽん

    ぽん

    ギガ数は沢山あるのにネットを開くとフリーズしたり
    少しずつ開いたり、何か重そうです( ´~`)
    Wi-Fi繋いだら数分して圏外表示になりました!

    • 2月22日
egg

クーリングオフできますよ(^-^)
Androidですが最近契約した時にクーリングオフできますって説明されました(^-^)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(>_<)
    違約金や端末代請求されないなら前使っていた携帯にしたいと言っているので確認してみます!

    • 2月22日
まい

出来ると思いますが、端末自体の不具合なども考えられると思うので交換してもらってもいいと思います!一週間以内なら交換できたはずです( ˆᴗˆ )

  • ぽん

    ぽん

    そしたらそれも確認してもらった方がいいですね!
    確認してみます、ありがとうございます!

    • 2月22日