※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初お泊まり旅行はいつが適切でしょうか?温泉旅行も考えています。

みなさん赤ちゃんとのお泊まり旅行っていつデビューされましたか?

生後3ヶ月の男の子がいます。
今まで一番のお出掛けといえば、デパートやショッピングセンターくらいです。
旅行以外にもお泊まりは一度もしたことないです。

みなさん、一番の遠出やお泊まり旅行って赤ちゃん何ヵ月のときに初めてされましたか?

いずれ一泊の温泉に行きたいのですがいつからが妥当ですかね?(¨;)

コメント

ママリ。

ちなみに、温泉の場合
大浴場は入りません(._.)

tsumam

生後6ヶ月の時に車で3時間の
宿へ1泊しました。
家族風呂ありで
肌への刺激が少ない単純温泉
の宿を選びました。
そこの家族風呂は掛け流しでしたが、手動でお湯・水の蛇口が
ついており湯加減が調節できて
よかったです♪
食事処も個室か、
椅子か畳かを聞いて行きました。
動き周るので😓
基本子供歓迎な所は
色々と気を使ってくれるので
大人も子供も楽しく過ごせました♪

sayapiii

4ヶ月の時に城崎温泉(兵庫県)に行きました。電車で3時間ぐらいの所でした♪
首が座ってからが自分的には楽だなーと思ったので、連れて行きました♡
思い出作りにはよかったですが、温泉はお湯がいつもより熱いし、結局ゆっくり出来ず、宿の方が貸し切り風呂用意してくれました。笑
夜は、息子の場合はぐっすり寝てくれました♡

☆totto☆

4カ月の時に旦那の友達に子供が産まれたので山梨まで行きました。

車で3時間か4時間ぐらいですね。
大浴場では大泣きしてましたが、他はあまり泣かなかったです(^^)

MaAmi83

生後2ヶ月未満で連れて行きました!
周りに非難されるかもと思い、実母にしか旅行の話はしませんでした( ̄▽ ̄)

一ヶ月検診で、先生に大人と同じように過ごして問題ないので、旅行は全然オッケーと言ってもらえたので決意しましたが、近場で1泊、温泉へ車で行きましたが、実際大きな問題もなく、楽しく過ごせましたよー!

生後3ヶ月丁度の日に部屋に露天風呂が付いている温泉旅館に泊まりました。1時間位の場所で近場で1泊です^^

pa8ma

1歳過ぎるまではそこまで遠いとこに連れて行った事がありません。
1歳4ヶ月の時は一番遠い所でグアムへ行きました!!

ちっくたっく

来月6ヶ月になるので、京都にいく予定です。(電車で1時間くらい)
予定は詰め込まずに宿でゆっくりするつもりです。