※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

完全母乳でたくさん出ている方、おっぱい飲ませた後の赤ちゃんの様子について質問があります。赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、すぐに寝てくれるか、それとも起きて泣いてしまうか気になっています。

完全母乳の方に質問です。
おっぱい飲ませて、すぐ赤ちゃん寝付いてくれますか??

私のべいびーは、おっぱい飲みながら寝るんですけど
そのまま腕の中では、ゆっくり寝るけど、ベッドに置く前に必ず起きて泣き出すので、おっぱい足りないのかなぁって思います💦背中スイッチってはいうけど、ミルクだとそんなことないし💦

完全母乳で、たくさん出てる方、おっぱい飲ませたあとの赤ちゃん、どんな感じですか??

コメント

miki:)

うちもそうですよ!
添い乳してみてはどうでしょうか?
私はこれですっごく楽になりました

ささ

完母です!
生後2ヶ月の頃は授乳中寝たら熟睡するまでは抱っこでそれから布団に下ろしてました。でも毎回寝落ちする訳じゃなかったので基本は横抱き立ってユラユラして寝かしつけでした(´ω`)

まみ

うちも添い乳でならねましたよー!!

m

完母です!生後1〜2ヵ月の頃は飲みながら寝落ちしても置いたらすぐ起きてしまってました😂なので、お昼はずっと抱っこで寝かせて、夜はおしゃぶりで寝かせてました😂
もうすぐ生後5ヵ月ですが、最近は寝落ちして5分ぐらいそのまま抱っこして置いてもそのまま寝てくれてます✨

めぐ

完母ですが、今の月齢でもそんなこと多いです😅
うちは冬になって、ベッドが冷たいとかで嫌がることがあります。寝かせるときに腕だけしばらく残しておいて寝付いたら腕を外すとそのまま寝てくれること多いですね😃

参考までに😀

りぃ(26)

うちの子寝ませんよ😂
授乳で寝落ちすることはありますが置いたら起きますし
一時ミルクの時期ありましたがそれでも起きてました😂

首が座ってないのにいっちょまえに縦抱きがいいと泣くのでもう日常生活インサート抱っこひもで寝かしつけてます😂

脇臭い

添い乳を癖づけてしまったら今後大変ですよ!
おっぱいを腹一杯飲ませて、あとは布団の上でトントンしながら寝せる、もしくわ、寝るときだけミルクを足すとか、私がそうすればよかったと今後悔してるので(T0T)

なおちゃん

両乳飲み終わったあと寝落ちしますが、布団に置こうとすると起きます💦フットボール抱きで授乳していると言うのもありますが。。。

ただ私は飲み終わったあとは必ずトントンとゲップ出しをしてきちんと覚醒させてから寝せるようにしていますよ!「おっぱい=寝る」と覚えてしまうと色々大変だと聞くので。。。