※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
サプリ・健康

咳喘息詳しい方いらっしゃいますか?昨日、咳喘息と診断されました。(子…

咳喘息詳しい方いらっしゃいますか?
昨日、咳喘息と診断されました。(子供ではなく私)
呼吸の検査と血液検査をして、白血球の数値は問題なく、呼吸のほうが少しひっかかったようで『咳喘息だね』とのことです。
吸入器は処方されましたが、あとはとくになにも言われず、気をつけることなど今の時代だったらネットでも調べれるだろうと思ってそのまま帰ってきてしまったのですが、喘息の情報はあっても咳喘息に関してはあまりわかりやすい情報がなく…(ーー;)
私生活では何に気をつければいいのでしょう。。しっかり病院で聞いてこなかった私が悪いのですが(´;ω;`)わかるかたいたら教えてください💦

コメント

hashimo

私も、妊娠して咳喘息になりました。吸入薬だけでしたが、治りました。その時に、とくに何かに気をつけることは、言われませんでした。
参考にならずすみません。

ひろリン

私も咳喘息です。
私の場合は、空気の寒暖差です💦
後は、ハウスダスト、ストレス等がなりやすいと思います!

AMTMM🌼

私の場合は風邪からそのままこじらせるので、病気にならないように気をつけてます!
それからハウスダストですね☺️💦
毎年秋から冬は何回もなってたのですが、今まで持ってはいましたが空気清浄機を設置しておらず、子どもの為に設置したら、今年は一回もなりませんでした☺️👍✨

ゴロぽん

うちの旦那もそう診断されて、住んでいるところの特定疾患の一つなので、
その件で受診する場合は助成金が出るので
その手続きだけしなきゃと思ってます〜😃

なぴまる

私も1人目の産後に喘息の診断がつきました。ちなみに子どもも喘息持ちです。うちの場合はアレルギー体質が強く、病院の先生からはそこまで神経質にならないでいいから掃除とかちゃんとしてたらいいよと言われました。あとは特に言われなかったです!あとは風邪が引き金で悪化したりしていたので、風邪かなと思ったら早め早めに対処していました!
あとは吸入治療ですね💦
開始してから7年…やっと吸入治療から離脱寸前まで来ています。吸入はきちんとやった方がいいですよ(>_<)お大事にしてくださいね!

まみごん

私も子供から風邪もらって
そのまま治らず咳喘息になりました💦
病院で吸入薬と咳止めの薬だけもらって
特に気をつける事とか言われなかったので普通に過ごしてたら治りましたよ☺️

sae@(・●・)@

みなさん回答ありがとうございました!
薬のほか吸入器を処方され、心配をよそにすごく落ち着いてきました。
まとめて返信で失礼しますが、みなさんほんとにありがとうございました❣️