※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

母乳育児をするにあたって、食べたらまずいものを具体的に教えてください!!

母乳育児をするにあたって、食べたらまずいものを具体的に教えてください!!

コメント

かね

キムチとか、辛いものは乳腺が張って痛くなるらしいです

• 3人のママリ

3人のママリ

回答ありがとうございます✨
    辛いものダメなんですね〜
    辛いもの苦手でよかった…😰

• 2月22日
きょん

生クリームとか脂肪が多いものも乳腺が詰まると聞きました。
まずいわけではないですが、子供にアレルギーがあった場合、母乳あげると出ると聞いたのが蕎麦とエビカニです。でも、聞いた話なので本当かはわかりません💦
ただ、私がエビのおせんべいを一口食べたら、偶然か子供に発疹が出たのでちょっと怖くて口にしなくなりました。

• 3人のママリ

3人のママリ

脂肪が多いというと乳製品全般ですかね?
    エビカニ、蕎麦もあんまりなのですか😰
    すでに2回も乳腺炎になり、もう何食べたらいいのか分からなくなりますね(•́ε•̀;ก)💦

• 2月22日
  • きょん

きょん

それは大変ですね💦
    牛乳などは大丈夫だと思いますが…。
    特濃と書いてあるものは、乳腺炎になりやすいタイプだと怖いかもしれないですね。
    私は結構何食べても平気なタイプだったので、乳腺炎すごく痛いと聞いたので怖すぎます。
    もっと飲む量が増えてきたら、乳腺炎も落ち着いてくることを祈ってます。

• 2月22日
  • 3人のママリ

3人のママリ

ヨーグルトや牛乳は好きなんですが、頻繁にとらないよう我慢しているのですけどね(•́ε•̀;ก)💦
    私の友達も全然おっぱいトラブルないよという子が何人かいて羨ましいばかりです…

乳腺炎痛いですよ、私は白斑もありダブル辛いところです。白斑はだんだんよくなってきましたが…熱も出て、頭痛と寒気の中のおっぱい出すのが辛かったですね😰

ありがとうございます!
    もう乳腺炎イヤだよ〜😵💦

• 2月23日
  • きょん

きょん

食べるものを気にされているようなら…食べるものよりも、落ち着くまでマッサージとかどうですか?
    私は飲む量が安定するまで、飲ませる前に軽くマッサージしてからあげてました。
    それとも作る量が多いんですかね?
    授乳したあとに搾乳しておいて、息子くんが飲む量増えるの待ってみるとか…どうですかね。

• 2月23日
  • 3人のママリ

3人のママリ

食べ物のせいじゃないんですかね😰
    量は出てそうという時とそうじゃない時と差がある感じはします(•́ε•̀;ก)💦
    一応30秒くらいはマッサージして吸わせてますw
    それもしばらくおっぱいくわえてて…(•́ε•̀;ก)💦
    吸わせ方が悪いのかな…
    なんか難しいのです……

• 2月23日
  • きょん

きょん

難しいですねー。
    もう対策しちゃってるとなると、あとは助産院とかで聞くしか無くなっちゃいますね💦
    体質なんでしょうか…

• 2月23日
  • 3人のママリ

3人のママリ

産院でマッサージしたときにも、美味しいもの食べたかい?と何回か聞かれたぐらいで…😰
    あんまり心当たりなかったのですが、強いて言えばあんまんかなぁと😅

詳しくお答えいただいてありがとうございます✨

• 2月23日
な

甘いものは詰まったりするから良くないと言われましたm(_ _)m

• 3人のママリ

3人のママリ

甘いものって具体的になんですか〜?
    ケーキ?あんこ?ジャムパンとか?きなこもちとか?
    食べて甘いのは全部ダメなのですかね?😰

• 2月22日
  • 3人のママリ

3人のママリ

もう既に2回も乳腺炎経験し、何食べたらいいのか何控えたらいいのかわからなくて😵💦

• 2月22日
  • な

2回もですか(◞‸◟)辛いですね💦
    溜まり乳タイプだとなりやすいって聞きました😥
    基本的には書いてもらったものはダメではないけど食べすぎるとだめみたいですよ〜💦特にケーキはカロリー高いので😨
    あんこは少しなら鉄分で母乳になるので良いのかなと勝手に思ってます!笑
    お餅は張りやすいからあまり食べすぎない方が良いと産院で指導ありました😊
    脂っこい系があまり良くないらしいので逆に、和食メインの食生活にすると良いらしいですよ(^^)

• 2月23日
  • 3人のママリ

3人のママリ

溜まり乳タイプなのかな😰
    嫌なタイプですねw
    ケーキなんてしばらく食べてないし、ジャムも食パンに付けて数日に一度2〜3枚だし、乳腺炎になる前日にあんまんは食べましたけど😭
    なるべく和食でお魚、鍋、おでんなど簡単に出来るものを食べるようにしていますが、たまに焼きそばやラーメンも食べたりします(•́ε•̀;ก)💦
    もう乳腺炎イヤです😵💦
    溜まるくらいなら、赤ちゃんに存分に飲ませたい〜😣

• 2月23日
  • な

そういう私も母乳が起動に乗ってからは全然食生活気にして無いです。笑
    揚げ物ひかえるくらいできっとなる時はなにしてもなっちゃうんだろうなって開き直ってます笑
    たまにらそれが原因ってことないでしょうが、一回なるとびくびくしちゃいますよね😱
    きっといっぱい母乳をつくってる体なんでしょうね!もう少ししたら飲む力も強くなって逆に楽になると良いですね😊

• 2月23日
  • 3人のママリ

3人のママリ

母乳が起動に乗るまでなんですかね😰
    上の子の時は逆に母乳出な過ぎたので、こういう悩みは乳腺炎にしても白斑にしてもなんでもおっぱいに関するトラブルは今回初です。

• 2月23日