※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日母乳外来で母乳が増えていなかったら、毎回ミルクを足すべきか悩んでいます。混合で育てる方いますか?前回の母乳外来で16しか飲めていなかったけど、搾乳すると50出ることも。

明日母乳外来で母乳増えてなかったら
ほぼ完見にしようと思ってます、、、

それとも毎回ミルク足してのませつづけたほうがいいでしょうか?

混合のままでずっといたかたいますか?

前回母乳外来で体重みたら16しかのめてなかったです、、、。はってるときに手で搾乳すると50くらいでたりしてたのですが、、はらないときも結構あります、、、

コメント

ひい

混合でしたが、どのくらい母乳のんでいるのだろう?母乳のあとミルクどのくらいあげたらいいんだろう?足りているんだろうか?と悩むのが嫌でミルクにしました☺️飲む量もわかるし、おっぱいのトラブルもないので結果私はよかったかなと思ってます☺️

ゆちょぼ

私は最初から混合ですが、体重の増えは大丈夫だからミルク足して正解じゃない?って言われました😅💦
毎回大変ではありますが授乳もスキンシップだと思い、完ミにする予定はないです( ・᷄ὢ・᷅ )

牛

お母さんのお気持ち次第ですよ^ ^スキンシップとして、やはり母乳は咥えさせることにも意義がありますし^ ^
混合でいいと思いますよ^ ^母乳によっては、ミルクよりの混合になるかもですが、お母さんさえよければ、いいんじゃないでしょうか^ ^
母乳は咥えさせないと余計に少なくなりますしね^ ^
うちは、8ヶ月で仕事復帰してから激減したのでそこから混合でした^ ^

ゆき

2ヶ月すぎまで、混合で母乳量はなかなか増えなかったですけれど

母乳は2時間おきに。
ミルクは4時間ごとにあげてましたよ
頻回をくりかえしていたら、いつの間にか増えてきました

あとは、根菜たべたり
水分を1日2リットル飲んだりしてました。

個人差はあると思いますけれど、
母乳量増えるといいですね

まーる

混合です👶
一昨日、市の母乳相談に行って来ました。
3~4ヶ月健診で体重があまり増えていなくて、さらに年末から母乳の出も悪くなり、ミルクの飲む量もなかなか増えなくて。

完ミにするのは簡単だけれど、出ないからとケアせずに放っておくと乳腺炎になるよと言われて、試しにマッサージしてもらったら、ビュービュー出ました😅

量的には足りてないから、このまま混合でいいんじゃないかな?って言われました。

そして、マッサージしてもらうとき、
「おっぱい冷えてるね❗」ってびっくりされました。

お風呂にきちんと浸かってないんじゃない?ごはんも偏ってたりしてなかった?ってズバリ当てられて驚きました。

年末年始の忙しさと、夫のインフルエンザの看病で、クタクタになっていたのを普通の生活だと勘違いして過ごしていたようです。

私も張ることはなくて、差し乳になっていたのを出ないと思い込んでいたみたいで。

なんか回答になってませんが😅、
いろいろ気づかされた時間でした。

相談もしましたが、後半は愚痴を聞いてもらった感じです(笑)

良い1日になりますように✨

MUKO

搾乳して50㏄あるのなら、赤ちゃんがまだ吸う力が弱くて一度にたくさん飲めてないだけではないでしょうか?お母さん次第だと思いますが、完母にしようと思ったらとにかく泣いたらおっぱいを繰り返すしかないし、混合が面倒なら完全ミルクでも良いと思います👶うちはずっと混合でやってきて、7ヶ月で完ミに移行しました。離乳食2回になって、さすがに離乳食、おっぱい、見るだけではとても手間がかかってしまうので…😣

• MUKO

MUKO

すみません、最後の文、離乳食、おっぱい、ミルクでした💦💦

• 2月22日