※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、上の子と比べて手がかかることにイライラしています。

1歳1ヶ月。夜寝る前のミルクもまだ飲んでおり、夜中も必ず1回起きてミルク。最近は二度起きる時も。。
上の子はすんなり辞めれて起きなかったのに。比べてはいけないけどほんとに手がかかってイライラしてしまう。。

コメント

ラブラブ

うちもそうでした。最近夜中のミルクはやめてください!と言われ、やめました。

• チョコエッグ

チョコエッグ

私も最近検診がありせめて夜中はやめてくださいと言われました(T . T)あと哺乳瓶も。夜中どうしたらやめられましたか?

• 2月22日
  • ラブラブ

ラブラブ

夜中のミルクを飲ませる時に、まずは薄めたのを飲ませてみました。少しずつ量を減らし、今は白湯で寝てくれるようになりました。

あとは、夕食をいっぱい食べさせてます。日中の活動も増やしたりしてます。

ただ、突発性発疹になったので、今夜からまた夜中のミルクははじまりそうですが…。

• 2月22日
●

夜中にミルク飲むとなると、虫歯とかも気になるし、ミルク作らなきゃいけないし、大変ですよね😭

• チョコエッグ

チョコエッグ

本当!夜中のミルクは虫歯がすごくきになるので本当辞めなくて。頑張ってトントンしたりしてるのですが全然ダメです。哺乳瓶もミルクも本当やめさせたいです。。

• 2月22日
りー

私の子どもも日中も寝る前も夜中もミルクあります。
やめたかったですがやめれそうになかったので付き合うしかないかなって思ってます。
生まれた頃は小さくなかったですが今の月齢での曲線からしたら外れているので飲ませないといけないみたいです。夜泣きもあるのでやってます。イライラするお気持ち分かります。同じくらいの子どもが朝まで起きないって聞くとそれだけでもイライラしてしまいます。そんな自分が嫌ですがいつか卒業できるって思って割り切ろうと思いました。
お互い朝まで寝れるようになりたいですね。

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます。本当仕方ないと分かってますが、朝まで寝てくれないと辛いですよね。産まれて1度も朝まで寝てくれた事ないですし、365日寝不足です!考えるだけで憂鬱になりますが、私もりーさんみたいに割り切って頑張ります!朝まで起きなきとか自慢気に話してくる方もたまに居ますし、え?起きるの?みたいな反応とか本当イライラしますよね👺
    お互い頑張りましょう。

• 2月22日
  • りー

りー

まだ飲ませてるの?とか聞く人もいるのでだいぶイライラしてます。
    やめれるならやめたいと思うし何度も夜中のミルクやめてみたけど泣いて泣いてかわそうだったから私は寝れるならミルクやってもいいって考えです。
    まだ小さいので大きくなって欲しいから。
    たしかに作るの大変ですよね。
    保温がきく水筒にお湯を入れて、ミルクはブロックじゃなく粉なので測る手間省きたいのでケースにいれてすぐ作れるようにセットしてます。
    お互いおつかれさまです♡

• 2月22日
てりー

上の2人は1歳で哺乳瓶卒業したのですが、3番目は3歳まで哺乳瓶加えてました。中身はミルクではなかったですが。もちろんコップもストローも使えるし保育園では哺乳瓶は使ってなかったのですが、どうしても夜寝るときには哺乳瓶が離せなくて中身はイオン水を薄めたやつ入れてました。夜中に泣くと哺乳瓶突っ込むと泣き止んでたので口寂しかったんだと思います。

さすがに3歳になると恥ずかしいので本人には毎日3歳になったらナイナイしようね!と言い聞かせて、1日目は寂しそうにしてましたがもう捨てたよ!と言ったら納得したようです。

チッチ!!

本当にやめさせたいなら、何してもあげない事です!
枕元に泣き叫んでも良いように、白湯など置いてましたよ!
どうしても寝る前なら、温めた牛乳を少しあげたらどうですか?

• チッチ!!

チッチ!!

背後からのギューっと抱きしめポーズで寝てくれたりとか…>_<

• 2月22日