※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
その他の疑問

少し変な質問なのですが、私の旦那のお母さんは何に対しても文句がひど…

少し変な質問なのですが、私の旦那のお母さんは何に対しても文句がひどいです(´._.`)
テレビを見ててもあの女優、俳優がぶさいくと文句、普段集まれない親戚の人たちとご飯を食べてる時もお兄さんの嫁の文句、本当に話してて8割が文句です。。
人間なので多少はあるとしても会話の中になにかしらの自分が気に入らないことを言ってきます。
あと私に対して恩着せがましく色々言ってきたり…
嫌がらせとか嫌味とかではないのですが…(*_*)
でもそれを今までは何を言うこともなく、うんうんと聞いていたのですが、最近すごくストレスになっています(*_*)
私は今7ヶ月なのですが、もう赤ちゃんには私が聞いている音や周りの人の声が聞こえてるとネットや雑誌に書かれていて、お義母さんの声ももちろん聞こえてますよね(>_<)
それって産まれてからお義母さんのことを嫌がったりするのかなとふと思いました(´・_・`)
誰かそういう体験された方いますか??
長くなってすいませんが、お返事いただけたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

ばなぬ

ママ以外の声はほとんど届いてないって聞いたことあります(・∀・)
ですので、産まれる前に聞かされた事によって嫌うような事は無いと私は思いますが、産まれてきてから義母さんとるなさんが接触する時に、嫌いという感情が出てしまうとそれが赤ちゃんに伝わるかもしれませんね( ̄∀ ̄;)

はるた

そうなんですか?!
なにが本当の情報やら…(´・_・`)
なるほど(>_<)
そういう話ばっかりを小さい時から聞かせたくないんですよね(;_;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

嫌ですね〜( *´o`* )
お母さんひねくれた方ですね…。
自分が正しいと思ってるタイプですね…(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

テレビで産婦人科の先生が言っていたのですが、お腹の赤ちゃんにはママやパパの声は届いていないんだそうです。
音響は届くみたいですが、声は実は届いてないらしいです(⊙⊙)!

はるた

そうなんです(>_<)
そのストレスも赤ちゃんには悪いですもんね…(;_;)

そうなんですか(´・o・`)
てっきり声とか音も全部聞こえてるのかと(^_^;)

さっき私が自分の母親が
愚痴ばかりで困ってるって
こころの悩みのコーナーで
しつもん立てたばかりで
自分の事のように思えました!
るなさんのところは義母さんなんですね。
人の悪口や愚痴もんくばかりで
こっちまで気が滅入りますよね。
赤ちゃんにとって明るいおばあちゃんがいいのに
なかなか難しいですよね・・
私もどうしたものかなやんでます

はるた

同じ感じですね!!
本当に滅入ります(*_*)
せっかくのお正月も文句と説教の食卓でした…
お義母さんなのでなにも言い返したりやめてほしいとも言えず…(>_<)