※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘をディズニーランドデビューさせる際、アトラクションや食事について悩んでいます。アトラクションは一人で座れるか心配で、食事は混雑を避けてお弁当を食べるか迷っています。1〜2歳の子供連れ経験がある方の感想を教えてください。

子連れディズニー☆
来月、1歳7ヶ月の娘をディズニーランドデビューさせようかな?とおもってます。
迷ってるのが、
アトラクションに乗れるか
ごはんどうするか
です。
赤ちゃん期ではなく、
1〜2歳頃に行った方、どんな感じでしたか⁉︎

アトラクションは、ディズニーの公式サイトの子連れ向けのガイドを見たのですが、
「一人で座っていられる」が必須のアトラクションに乗れるか、心配だなぁって。
途中でママが抱っこしたりしなくても、ずっと座ってられるか、ちょっと心配なので、そういうのは諦めかなぁと思うと、あんまりまだ乗れないですよね?(´>_<`)

あと、ごはんはもう離乳食は終わってるので、普段の外食では、大人の取り分けで食べられますが、最近のディズニー内のレストランは混んでるって聞いたので、時間ももったいないし、お弁当をランドの外で食べる方がいいのかな、とも迷ってます。

コメント

てん☆

1歳10ヶ月で行きましたが、ハニーハント何とか乗れましたよ💓
暗くなる時に泣きかけましたが大丈夫でした!
ご飯はどーにか取り分けで食べさせました!ピザとかてきとーに😅

• りんか

りんか

お返事遅くなりごめんなさい…>_<…
    最近シーばかりで、ランドは子供の時以来なので、ハニーハント乗りたいなぁって思ってたので、行ってみます☆
    取り分けはピザはしやすいですね!参考にします。ありがとうございました(*^◯^*)

• 9月27日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

先月、1歳のお誕生日に行ってきました。
アトラクションは結構乗れましたよ♪
ただ、入り口で膝の上には乗せられない事、途中で立ったり動いちゃうと停止してしまったりするので気を付けてくださいと注意を受けました。

ランドでは、
ハニーハント
スティッチエンカウンター
バズライトイヤー
ホーンテッドマンション
モンスターズインク
白雪姫と7人のこびと

シーでは、
トイ・ストーリーマニア
タートルトーク
キャラバンカルーセル
に乗りました。

安全バーが息子の顔の下あたりだったので、するする下の方から抜けそうで、両側から落ちないように押さえてました(^_^;)

私達は、公式サイトのバケーションパッケージのプランで行ったので、ファストパスが沢山ついていて、ほとんど待つことなく乗れました。

またレストランも時間指定で予約も出来るようになってましたが、時間をずらしたので特に予約せずにスムーズにご飯食べることが出来ました(^^)

楽しい旅行になるといいですね♪

• りんか

りんか

素敵なお誕生日記念ですね☆
    子供が具合悪くなったらどうしようとか心配で、まだ勇気が出ないんですが、うちもいつか泊まりで遊びに行ってみたいです(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

子供のずり落ち、要注意ですね!
    はしゃいで暴れるかもだし(^^;;

せっかくなので、ミニコースターとかより、ディズニーらしい屋内アトラクションいろいろ周りたかったので、参考になります♪
    どうもありがとうございましたo(^▽^)o

• 9月27日
A&Hmam♡❤️

私の娘は1歳4カ月でディズニーランドに行きました٩(ᐛ)
アトラクションも乗れましたよ!
このくらいの歳の子が乗れるものは、ボート?に乗って人形が動いているのを見て回るとか動きがゆっくりなものでした!
うちの子はその揺れで寝てましたけどね(・・;)笑
もう1年半程前なので最近のレストラン事情はわかりませんが、私が行った時はレストランで食事しました⑅◡̈*

• りんか

りんか

ボート系は乗りやすそうですね☆
    イッツアスモールワールドとかは、ダンス大好きなうちの娘も喜んでくれそうです!カリブの海賊は暗くて泣くかな?(^^;;
    体験談ありがとうございましたo(^▽^)o

• 9月27日
あたーっちゅ♪

1歳になったばかりの頃と2歳半頃に行きました。
1歳になったばかりの頃はまだ訳が分からない状態で乗せられるがままって感じでしたが、2歳半で行ったときは恐怖心が芽生えたこともあり、「乗りたくない」と嫌がるものが増えました。建物の中が暗いからとか空飛んでるのなんて見ただけで嫌!って言ってました(^^;)

ご飯はお昼なら11時、夜なら18時とか少し早めに入るとそこまで待たないで食べられると思います。

• りんか

りんか

ディズニーたくさん行かれてるんですねー!うらやましいです☆
    うちの娘も、オバケが怖いみたいで、最近街中のハロウィンを見て、オバケイヤイヤって泣いてる時があります(^^;;暗闇っぽいのは、午前中の機嫌が良い時に挑戦してみます。
    レストランも混雑時を避けるの大事ですよね。
    お子さん2人でまた行かれるの楽しみですね!ありがとうございました(*^◯^*)

• 9月27日