※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

胸と乳首が痛くて腫れているので心配です。生理が遅れているので検査薬を使おうと思っています。基礎体温が高いのか教えてほしいです。

胸と乳首が痛すぎて泣きたいです(T_T)
動くと痛いし、服に擦れただけでも痛いし、なんだか乳首全体が腫れぼったい感じです…

いつも生理前にも胸は張りますが、ここまで痛いのは初めてでびっくりしています。

生理は4日遅れています。
もし明後日の土曜日まで生理が来なかったら、検査薬を使ってみようかと思っていますが、期待していいんでしょうか…(*_*)

基礎体温は計り始めたばかりですが、今もまだ高温期なのか、高温期だとしたら何日目なのか、分かる方いましたら教えてください(>_<)

コメント

まりぃ

高温期17日目あたりですかね😄
基礎体温ちょっと高めですか❔

乳首つまんで、汁が出たりはしないですよね❔

• まりぃ

まりぃ

あと妊娠検査薬ですが、排卵日が確定していて、排卵日から17日目だったら、普通の50mIU/ml以上の妊娠検査薬でも、線が出ると思いますよ(*^^*)

• 2月22日
  • くま

くま

やっぱり高めでしょうか(>_<)
    まだ計り始めて1ヶ月ですが、自分でも、他の人達の基礎体温表と比べて、全体的に高いのかな?と思っていました。なんだかあまり二層の差が無いような…😢

今、乳首つまんでみましたが、汁は出ませんでした!

自分でタイミングを見て妊活していたので、排卵日は確実では無いのですが、毎月おなじように生理から2週間後頃に、ゼリーのような塊のおりものとのびるおりものが出るので、その付近を狙ってタイミングとってました!
    もし妊娠していれば、もう反応出るかもしれないんですね…!
    なんだかドキドキしてきました…笑

• 2月22日
  • まりぃ

まりぃ

不安にさせるつもりはないのですが…
    私も胸がめっちゃ張った周期があって、“妊娠したかも”なんて思ってたら、高プロラクチン血症だったということがあったので、聞いてみました😅

ネットには、お金がかかるから生理予定日から2~3週間に受信したほうがいいとか書いてあることもありますが、胸のハリが気になるなら、陽性だった時点で受信してもいいと思います😄

私が妊娠したときは、チェックワン(ファストじゃない普通の方)を使用して、高温13日目でうっすら線が出ましたよ😆

• 2月22日
  • くま

くま

そうだったんですね(>_<)
    初期症状みたいな症状って、生理前とも区別がつきませんが、病気の症状である場合もあるんですね…
    まりぃさんは乳汁が出たんですか?
    あと今回はいつもよりも酷い下腹部痛もあり、結構怖いです(;o;)

かなり胸は痛いのでもしも陽性が出たらすぐ受診しようと思います(>_<)

そうなんですね!やはりフライングしたくなりますよね(^o^)

• 2月22日
みーみ

この感じ、私だったら確実に期待しています!!妊娠されてるのではないですか!?😊

• くま

くま

わたしも期待したいです!が、裏切られるのが怖くて怖くて😂笑
    どうかこのまま来ませんように~!
    ドキドキしてきました(>_<)

• 2月22日
まりぃ

長くてすみません😥
また書き忘れた…

体温は0.3度以上の差がありそうなので、問題ないと思いますよ😄
私は基礎代謝が落ちてきて、体温が低くなっちゃってるので、いいなーと思って❗笑

• くま

くま

こちらこそ返信長くてすみません💦
    とてもご親切にありがとうございます😊😊

低温期が高いのもあまりよくないとネットで見たので少し不安でした😂笑

• 2月22日
まむ

基礎体温に関しては無知なのですが…。経験談として。

私もその時期から胸がめっちゃ張って、乳首も痛いくらい敏感になって辛かったです💦

「生理前には張るけど、こんなに張る?!」って思ってたら懐妊でした⭐️
そっから今もずっと張って痛くて重くて…
先生に相談したら「妊娠したら生理前以上にホルモンバランス崩れるから、良くある事ですよ」らしいです💦

• くま

くま

そうだったんですね!!
    とってもとっても敏感で泣きたくなりますよね( ;∀;)

10週目とありますが、未だに痛いんですね…😢😢
    辛いですね(>_<)

よくある事との事で少しホッとしました。
    もし妊娠していたら、私も辻褄が合いますね😂
    このまま生理が来ませんように…😢

• 2月22日
  • まむ

まむ

未だに…とゆーか
    さらに痛みと痒みと乾燥が酷くなってます(T_T)
    かきすぎてカサブタ出来るし、上向きから横向きになる時にちょっと潰れる?だけで「イッタ!!!😣」てなりますw
    まぁ人に寄るみたいですけどね💦

妊娠してるよーに遠くから祈っときますヽ(´ー`)ノ笑

• 2月22日
  • くま

くま

酷くなってるんですか…!
    それはつらい😢😢😢
    よくなるといいですね😭

ありがとうございます(>_<)💟💟💟

• 2月22日
たらこ

高温期は排卵後に体温が上がった場合はそこが一日目だそうなので、5日が1日目だとすると18日ですかね?6日だとすると17日ですね
いずれにせよ期待せずにはいられない体温表ですね✨

赤ちゃん来ていますように🐦♡

• くま

くま

期待できそうですかね😭✴️

ありがとうございます!
    とっても嬉しいです(;o;)💟💟💟

• 2月22日
まぁぼ

私も今回妊娠した時、生理予定日後から乳首痛と胸の痛みのようなハリがひどかったです💦
いつもなら生理予定日くらいに乳首痛はおさまるはずなのに、おかしいなぁ〜と思い、遅れて4日後にはくっきり陽性が出ました😊

今まで生理が遅れることなく来ていたのなら、妊娠されてる可能性は高そうな気がします☺

• くま

くま

そうだったんですね✨

2、3日前後することはよくあるのですが、今日で5日目なので、期待できそうですかね😭😭
    今朝起きても胸は変わらずで基礎体温は36.93℃でした🙆
    明日検査薬使ってみます😭❤️
    ありがとうございました!

• 2月23日