※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月の完ミの方が、ミルクを多めにあげている場合、どの程度まで増やすべきか悩んでいます。たまに多めにあげる日もあるそうです。140ml×6回で頑張って抑えていた経験もあります。

生後2ヶ月~3ヶ月で完ミの方。ミルク缶に書いてある量より多くあげてる人は、どれぐらいまであげますか?たまに多くあげる日がある、とかでも。
はいはいを飲んでるんですが、1~2ヶ月は140ml×6回で840だったので頑張って抑えてました。

コメント

新米

最近まで缶ミルクでしたが
多くても120ぐらいでした😋

deleted user

うちは回数が多かったですね。
120を7.8回とかでした!
1日1000超えないようにしてましたよ💦

  • プニプニ

    プニプニ

    6回にはなかなかならないですよね💦

    • 2月23日
シズク

1回の量より、1日の総量を考えてあげてました!なので、1回だけで250とかの時もありました笑笑 3時間おきにあげると決めてたので、180で大丈夫なときもあれば、といろいろでしたね。

  • プニプニ

    プニプニ

    180を三時間おきにだと、かなり多いですね👀

    • 2月23日
  • シズク

    シズク

    3時間おきでも、寝てるときは4時間とかあいていってたのでちょうど1000から1100くらいで収まってました!(*^^*)夜中はあまり起きなかったので。

    • 2月23日
わかな

よく1日1000を超えないようにって聞きます!
夕方と寝る前は多めにして総量で換算するといいみたいです!

  • プニプニ

    プニプニ

    確かに夜はめっちゃ欲しがります❗
    1日1000って言うのは初めて聞きました。参考にさせてもらいます‼️

    • 2月23日
きっくんママ

もーすぐ3ヶ月になる
息子いてますが
よく飲む子で180cc飲ましてます。
回数は少ない方で、朝方まで寝てること多いので。
足らない時は40ccとかあげてます。