※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お金・保険

学資保険について悩んでいます。相談窓口かネットで情報収集して決めるか迷っています。他の方はどう選んだのでしょうか?

ずっと学資保険に入らなきゃと思い、出産してからそろそろ3ヶ月に入ってしまいます😱
ネットなどで色々調べるのですが、返戻率など色々書いてあって、どこがいいのかがわからなくいつもどこがいいのかねーと思い、資料請求すらせずに後回しにしちゃっています😭

相談窓口などに行って、入った方がいいのか、
ネットで調べたところで気になったところを資料請求して、資料読んで決めた方がいいのか悩んでいます。
みなさんは、どのように学資保険を決めましたか?

コメント

★

近くの保険の相談窓口?もこみちのやつに行って紹介してもらいました!

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊
    もこみちがCMしてるやつですね!
    近所にあるか見てみたいと思います!

• 2月22日
Ranmaru

夫が保険会社勤めです。
学資保険ではなく夫の貯蓄性のある生命保険を学資として加入予定です。

契約期間を15年間として払い込めば、解約時に学資保険とほぼ同じ金額が受け取れますし、何よりも夫に何かあった場合の保障が学資よりも何倍も大きいので安心です。

学資保険だけではなく、別の方法で学費を貯めることもできるので、ぜひ相談に行ってみてください。

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊

貯蓄性のある生命保険なんてあるんですね!無知ですみません(´ºωº`)
    なるほど。そういうのもあるんですね!

相談に行ってみようと思います!
    詳しく書いてくださってありがとうございます😊

• 2月22日

ネットでランキングを見て
家に来て説明して欲しいと言い
来てもらいました✩︎
総合窓口系も合わせて8社くらいですかね😅

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊
    8社も!すごいですね!
    子どものことだし、お金が絡んでくるから、しっかり調べたいところですよね💡
    もう一度、ネットも見直してみたいと思います!

• 2月22日
まーまぱぱん

学資保険なしで、ふつうに貯蓄しています。学資保険は子供のもしもの時にお金がでますが、我が家は子供に保険はもう少し後でいいかとなりましたので...(>_<)

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど!ふつうに貯蓄だと利子などがついてこないので、学資保険にした方がお得かなぁと思い、学資保険に入ろうかなぁと思っています。

• 2月22日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

貯蓄性の高い学資保険ないですものね。100万預けても100万以下になりませんか?保険が付いている分...。

我が家は利率のいいところにアテがあり、そちらにあずけております。。。

• 2月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね(´ºωº`)
    返戻率だけみると少し戻ってくるところもあるのかなぁと思い、保険のがいいのかなぁと思ってました!
    しっかり調べて子どものために貯蓄していこうと思います。

教えていただきありがとうございます😊

• 2月22日
チューリップ

かんぽ、JAは目標額100万、月々安くかけられるイメージがあり、他の生命保険会社は目標額も高く、月々もそれなりにかけないといけないと思ってますm(__)m(自己判断です)
なので1人目はかんぽ、2人目はかんぽの利率が下がったことと男の子は少し高くなると言われたので、JAにしました。
どちらも知り合いがいたので見積もりも作ってもらい決めました。

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊
    お知り合いがいると聞きやすそうで羨ましいです😭

• 2月22日
ママ

私なんて先延ばししすぎて一歳7カ月で加入しました💦私達夫婦が高齢なので12歳払込み済みの18歳満期のかんぽ生命にしました。東北大震災の時にかんぽ生命は保険金の支払いが早かったそうなのでそれを参考にしました。

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊
    なんかやらなきゃいけないとはわかってるんですけど、わからないことだらけで、先延ばしにしちゃいますね😅
    そうなんですね!やっぱり周りからの情報も大切ですね!

• 2月22日