※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否してミルクを飲むことがあり、混合育児の方に経験を聞きたいです。赤ちゃんの気分なのか気になります。

明日で一ヶ月になる娘を今母乳よりの混合で育てています!
ミルクをあげるのは1日2.3回です。
昨日の夜おっぱいを拒否してミルクなら飲みました😭今日もさっきおっぱいあげてもくわえずギャン泣き😭ミルクあげたら飲んでくれて今寝てます。
混合で育てている方、そうゆう時ありましたか?😭赤ちゃんの気分なんですかね?😭

コメント

ゆうにゃ

ありますよ( ´ ω ` )
量が飲めるようになって
母乳では、まどろっこしい時は
ギャン泣きします(╥╯θ╰╥)
毎回ではないので、そんな時はミルクにシフト変更してます(´-`)

• みにおん

みにおん

コメントありがとうございます!母乳は飲ませ始めは溢れるほど出るんですけど、それでもやっぱりミルクのがおなかいっぱいになるから、ミルクくれ〜!!ってなるんですかね😭

• 2月22日
しのぶ

ありましたよ!
悲しいけれど、4カ月の今、もうミルクのみです😭
私はおっぱいが出なくてダメだったみたいですが、赤ちゃんがお腹いっぱいになって満足ならどちらでもいいや!と割り切ってます😃

• みにおん

みにおん

コメントありがとうございます!
    やっぱりミルクのがおなかいっぱいになるからですかね( ; _ ; )

• 2月22日
シズク

わたしも、まさにそれでした!!しまいにはおっぱいを飲んでくれないストレスで出なくなりました…笑 2ヶ月にして完ミになりました。母乳育児は100日って言葉があるので、あきらめずに頑張ればよかった。と後悔してます😂

• みにおん

みにおん

ミルクのが寝てくれるので夜は母乳プラスミルクにしてたら、最近拒否する時が出てきました💦悲しいですよね😂💦

• 2月22日
  • シズク

シズク

母乳育児は根気とママの食べるもので決まりますよね( ̄▽ ̄;)後悔しないためにも、根気強く頑張ってくださいヾ(`・ω´・)吸い方さえ忘れなければ、無理矢理吸わせてたら、いつか母乳だけでいけるようになると思いますよ!!

• 2月22日
  • みにおん

みにおん

気にせず好きな物食べてるのもいけないかもしれないですね・・・😅アドバイスありがとうございます!母乳の回数減らさないようにうまくやろうと思います!

• 2月22日
新米

私の場合は哺乳瓶が嫌になり
いまはほぼ母乳になりました🤱

• みにおん

みにおん

その場合もあるんですね!
    私もいずれ母乳だけで寝てくれるといいなと思ってます😭

• 2月22日
ちはんる

うちの子も最近飲む力が強くなってゴクゴク飲みたい時は乳首離して怒ります😅
最近あまり母乳の出が良くないので、サッとミルクに変えて満足してもらうようにしてます💓🍼*

• みにおん

みにおん

夜ぐずぐずする時はミルクがいいみたいです😅
    朝はおっぱい飲んで寝てくれたので様子見ながらうまくやろうと思います!🙏

• 2月23日
tobe

多分哺乳瓶のほうが楽に飲める!ってのが分かってきてるんだと思います😭
哺乳瓶であげながら乳首にすり替えると飲んだりします!

• みにおん

みにおん

おっぱいの飲み方忘れられない様に気をつけないといけないですね😭

• 2月23日