※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

明日保育園の入園説明会があり、そのあと必要なもなのを買いに行きたい…

明日保育園の入園説明会があり、そのあと必要なもなのを買いに行きたいのですが、保育園のお洋服は上下それぞれ何枚くらいもっていますか?
(7ヶ月で入園します)

見学でもらった冊子には2.3枚ずつ保育園に置いていくとなっています💡

また、半袖は何月頃から着せていましたか?

コメント

ぴーすけ

保育士ですが、年によっても違いますが5月から6月にかけて半袖になってました!季節の変わり目は半袖と長袖両方入れといてとか言われると思うので、少しずつ買い揃えても間に合うと思いますよ(*'∀'*)

ちなみによだれ、ご飯、排泄による汚れでちょいちょいきがえますので、毎日洗濯して回すは無理だと思うので10枚くらいあると安心だと思いますよ(ू•‧̫•ू⑅)子どもによっても違うので、目安です❤️

• ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます💚
    あまり買いすぎてもすぐ半袖の季節になってしまうかもしれないんですね💦
    助かりました♫

• 2月23日