※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長スピードに合わせて肌着のサイズは変わります。50~60の肌着は、大体3~6ヶ月くらいまで着れることが多いです。

新生児用に用意した肌着、いつまできれましたか??

赤ちゃんは汗っかきで肌着は何枚も必要よ!と夏生まれの私を育てた母に勧められ沢山買いましたが
私の子は12月生まれ。水通しを済ませた売るに売れない手付かずの肌着が山ほど残ってます
最近少し春を感じ、夏は肌着大活躍のシーズン。
肌着は紐で調節できますし、着れたらいいなぁと淡い期待を抱いていますが、それと共に日々娘の成長スピードに驚かされています。
50~60の肌着っていつまで着れるでしょうか?

コメント

匿名希望

短肌着ですか?すぐ小さくなるし首が座ったら着せるのやめました。
でもコンビ肌着は大活躍でしたよ。9月生まれなんですが1才になる年の夏にパジャマとして着せてましたよ。新生児が着るものだから綿100%とかなので汗をよくすってくれてました

うちは1歳過ぎても夜寝るときに着せてます🍀

着せすぎてボロボロですが(笑)なんとなく愛着で(笑)

えり

カバーオールは70着始めたのに肌着は新生児の時からずっと変わらずきてます( ´∀`)
まだ腕回りも余裕あるし紐で調節できるので大丈夫そうです
サイズ50っていうのもありました笑
長肌着は足のボタンとめられないかもですけどね

🌈

コンビ肌着はまだ着れます😊
短肌着、長肌着は着せてません〜

ゆち/⛄️💛💙

うちは、3ヵ月で着れなくなりましたー😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは2ヶ月で短肌着はダメ
コンビ肌着も3ヶ月ちょいで丈足りなくなりスナップ外れちゃうので着れなくなりました(^0^;)

うちは背が高いのもあるかもですが。。

ぴぃちゃんまま

着ようと思えば長く着てる子もいます。5ヶ月くらいまで友だちのこどもきてました!わたしは紐が面倒で、2ヶ月~ボディ肌着です。
使わなくなった肌着は友達にお下がりしましたよ✨