※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちち
妊娠・出産

生理予定前に陽性検査後、生理が来た場合、化学流産の可能性があります。胎嚢が出ていない場合は病院へ行く必要があります。病院選びに不安がある場合は、相談してください。

化学流産について質問です。
生理予定前にピンクのおりもの?と胸の張りがあって予定日に検査したら陽性だったんですが、2日後に生理が来ました。最初に出血があったときにドロドロとした血の塊が出て来て、それが胎嚢なのかネットで調べる前だったのでただの生理の血だと思ってちゃんと確認しませんでした。そのあとネットで調べたら化学流産かな?と思ったんですが、胎嚢が出てないと病院に行かないといけないのでしょうか?出てたら行かなくていいものなのでしょうか?必ず病院に診てもらうべきなのか、診てもらうときには何て病院に行ったらいいのでしょうか💦初めての経験でわからないので教えてください💦

コメント

🐬

生理が来たなら大丈夫だと思いますよ^^
心配なら診てもらった方が安心できるとは思いますが💡💡

• とちち

とちち

お返事ありがとうございます!

• 2月22日
  • とちち

とちち

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんは経験者ですか?
    大丈夫と言われるのは誰かに聞いたとかですか?!

• 2月22日
  • 🐬

🐬

いえ、経験者ではないです^^;
    妊活中にいろいろ調べたので💡💡

• 2月22日
  • とちち

とちち

そうなんですね!勉強不足でした💦
    ありがとうございます!

• 2月22日
詩子

化学流産はフライング検査をして初めて分かるものなので普通の方は気づきません。流産ではなく生理とカウントされるので受診は不要です。

化学流産は着床が不完全で胎嚢が出来る前に起こるので胎嚢は出てきません。ですが妊娠完了する寸前だったので内膜が厚くなっており、いつもよりも多量出血であったり塊が出てくることがあります。たまに子宮内に組織が残ってしまう場合があるので出血が治まらなかったり、腹痛が激痛や長く続くようであれば診てもらった方が良いです。

• とちち

とちち

お返事をありがとうございます!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    詩子さんも経験者ですか?詳しく知ってらっしゃるのはネットで調べたからですか?!

• 2月22日
  • 詩子

詩子

いえ、医療従事者だからです。

• 2月22日
  • とちち

とちち

そうなんですね💦
    お話が聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月22日
あかちゃん

化学流産は胎嚢が出来ていない時期の流産なので病院行かなくて大丈夫ですよ(^^)

• とちち

とちち

お返事ありがとうございます!
    まず私のケースも化学流産なんでしょうか?💦ネットで調べたら化学流産した人は胎嚢が出てきたとか言う人が多くてその方達は周期が立ってたということでしょうか?!

• 2月22日
  • あかちゃん

あかちゃん

胎嚢が出たなら初期流産ですよ💦
    胎嚢は生理予定日2日後とかじゃまだできていないです😥
    化学流産し生理が来てその後も妊娠検査薬でHCGが続くようなら行かないとですが、そうでないなら行かなくて大丈夫です✩
    化学流産2度しましたが行っていないです✩

• 2月22日
  • とちち

とちち

同じ経験者なんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!ネット検索で最初に化学流産って出て、調べるうちに手術やら検査やら色々出て焦ってました💦
    ありがとうございます!

• 2月22日