※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

5月に挙式と披露宴を控えてます。その頃にはうちの子は6ヶ月と2週間にな…

5月に挙式と披露宴を控えてます。
その頃にはうちの子は6ヶ月と2週間になるのですが、その頃の赤ちゃんってどんな感じなのかな??
私が和装とドレスを着るので、子どもにも和装とドレスを着せたいです☺️
6ヶ月頃のお子さんがいらっしゃる方、お子さんの様子はどんな感じですか??
どんな事でもいいので、お子さんの様子教えて下さい(´∇`)💕

コメント

エママ

私も産後に披露宴をあげたのですが、ドレスと和装を着せました。

披露宴は普段と違って子供が疲れやすいようです。私の子は、入場以外は家族に預けて休憩というか、勝手に寝てたようですがだいぶ疲れが出てたみたいです。

私の友達の子は、入場の時に寝ちゃったみたいで結局一緒に入場していませんでした。

睡眠大事ですよ〜
素敵な披露宴になると良いですね♪

らんらん

6ヶ月だと人見知りなど出てくると思います💦🙄

離乳食も始まってると思いますし、ミルクもまだ飲んでるだろうし、付きっ切りではママも見れないので子供を見てくれる人を決めた方がいいかなと!

両家の親は挨拶など忙しいでしょうから親族、兄妹がいいかもしれないですね🙋💓

ある程度の1日のスケジュールなどを書いて預ける人に渡した方がいいかなと思いますよ(*´ω`*)

グズったりしてもなかなか演出等で見れないので普段からお子さんが人見知りしないような人がいいと思います🙆‍♀️💓

もえぴ

私も子どもがちょうど6ヶ月の時に結婚式しましたよ❗
子どものドレス迷って迷って白地にピンクのドレスにして、頭にピンクの花のヘッドアクセつけました❗
披露宴ではベビーカーで爆睡でしたが…😱😱
打ち合わせとかも大変ですよね(*_*)
朝一の式だったのでホテルに前泊しましたが、子どもが全く寝ずフラフラでドレスに着替えました‼️笑
終わってみれば良い思い出です✨

良いお式になりますように✨