※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

母乳育児中の食事と母乳の関係について相談です。食事のタイミングや内容が母乳の出に影響するか不安です。

母乳育児の方。食べ物で母乳の量変わってくるなぁと感じることってありますか??また、朝ごはん抜かすと、昼の母乳の出が悪いなぁ、、とかありますか???😳
私は決まった時間に食べないこと多くって、、💦母乳の出にもムラがある気がするんですが、食べ物って関係してるのかなあ?と疑問になりました!!よろしくお願いします!

コメント

たっくん

私は餅を食べたらめっちゃ出ましたねー・・・(笑)あとは別にでがいいとかわるいとかわかりませんが、朝昼晩お米は食べるように意識してます😂💕

とろサー

初めまして!
全くないです😂
私は朝ごはん食べると気持ち悪くなるので基本1日2食で食べる時間も量もバラバラですが母乳はしっかり出てます🌟
ただ、カフェイン入ったものを沢山飲んでしまうと覚醒してしまうので控えてます(>_<)

みっちゃん

忙しくて朝昼食べずにいたら、夕方いくら授乳しても母乳出てなかったみたいで息子が泣いてました💦
黄昏泣きかな?と思いましたが、たしかにあまり母乳出てなかったです💦

なので、
少しでもいいから三食食べること。
一日一回は必ずお米食べる。
を気をつけてます!

関係する方は一口で変わるし、
何しても関係ない人は全くです😂

お豆腐。

甘いもの食べたらめちゃでます(´・ω・`)
ちっさめのケーキワンホールたべたら止まらなくなりました

ぱとら

具合悪くてあまり食べれなかった時は出が悪いような気はしました🤔
お米とかは出が良くなると思います!
私は食べる時間は決まってないですし好きなもの食べてますが、朝ごはんは抜かないようにしています✨
母乳あげてるとすぐお腹空くし喉も乾くので食べる量、飲む量は以前より多いです 笑