※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
子育て・グッズ

子供が保育園のストーブでやけど。病院で診察後、水ぶくれが6箇所。2週間で治る見込み。

四月から通い始める予定の保育園の面接日、子供が保育園のストーブを触ってやけどしました。
すぐ総合病院に連れて行きまして、痛みかびっくりしたなのか、
病院の先生に見てもらうまで大泣きしていました。
私も泣きそうでした。幸いにやけどのひどさがそんなに深刻ではないと言われ、子供も薬を塗ってもらった後、静かになりました。
家に着いた途端、疲れたでしょう、すぐ寝ました。
よく見ると、手のヒラに計6箇所水ぶくれがあります。
もう一回入念に軟膏を塗り直しました。
痛そうです...大体2週間ぐらいなおると、先生が言いました。

コメント

アリエル

ストーブ周りに何か触らないよーに
対策はしてなかったんですか?

  • vivimama

    vivimama

    ストーブより低いの柵がありました。
    子供は初めてストーブを見て、触りたくなったでしょうか...
    一瞬でして、思い出すと恐ろしいです。

    • 2月23日