※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

27歳の女性が疲れている。転職し、手取り21万。バイトで25万。住宅購入を考えているが、不安。子供の保育園も心配。夫との関係も不安定。離婚後の自分について悩んでいる。

なんか疲れちゃいましたー
何に?って聞かれてもコレ!とは言えないけど、なーんか疲れてしまった。。。

1番心配なのはお金かもしれない
去年転職したばっか27歳
手取り21万 今は土曜日に引越しのバイトしてる
それで手取り約25万
それで注文住宅買うとかイキってる
年収にしてみんよ、全然無理でしょ、どこからそんな思考になるのさ?昨日も真剣に話したら不機嫌になりため息つかれた
仕事に行ってくれてるのはありがたい、でも現実を見ようよー!
保育園は超激戦区、上の子今年からプレ、私は託児所付きの職場を探す予定うまくいくかな。
昇給あるしボーナスもトータル100万出る予定
でもなんか、こうやってぼーっとしていていいのかなと思う
旦那帰ってきたら朝までバイトしようかなと言ったらそれはやめてと言われた
だってそうするしかないじゃん不安だわーーー。

はぁー、あの時離婚してればよかったのかしら😂
裏切られてから私の性格も変わったし全部狂った
心の底から素直を笑える日はくるのかな

コメント

二児ママ

なんで男の人って、先まで見えないんですかねー⤵️
うちの旦那も何も考えてない様に思えるし最近心配事が多くて疲れます💦

旦那さん、住宅ローンも転職してから最低1年たたないと通らないし、年数少なければ少ないだけ通らないとか知らないんですかね(>_<)💦

働きたくても保育園入れないから働けないのは本当によくわかります⤵️

最後の文章なんて本当に共感できます⤵️

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます!
    そうなんですよ!すごい自信たっぷりで大丈夫か?て思います(笑)
    俺はもう家欲しいんやけどなー?とか俺の会社なら審査通るよ!とかもう鳥肌立つんですが。。。

田舎に引っ越そうかなとか考えてます(笑)
    同じ感じなんですね😂
    もうほんと離婚してた方が良かったんじゃないかて思います。

• 2月22日
  • 二児ママ

二児ママ

お金キツくなって、あれこれやるのはこっちなんだよー!!って言いたいですよね😱
    男の人って考え甘すぎ!
    家建てて終わりじゃなくてこの先払って行けるかが問題なんですよね💦

田舎で穏やかに暮らしたいですよね😭

うちも去年家建てて11月から住んでるのに、今私が切迫早産で入院してて、最近仕事行ってないみたいです、、
    出産費用、入院費用、4月には固定資産税、車の税金、その他、、何考えてるの!?って思います😱

こんな心配事ばっかで私もあの時別れとけばよかったのかなー?ってすごい思います😭

• 2月22日
  • おいっすー

おいっすー

本当に、、、考えが甘い!!!
    マイホーム羨ましいですー😂💓
    え、お仕事行ってないんですか?!
    それはすごいですね、、、
    休んでるって事ですか?😱
    固定資産税バカにならないですよね。

自分も全部背負っていくって腹くくったのに、やっぱりもう愛情は元に戻らなくて。。。
    嫌いじゃないけど大好きじゃないし。
    子ども関係なかったら、人生やり直しても今の旦那とは絶対一緒になりたくないです。(笑)

• 2月22日
  • 二児ママ

二児ママ

固定資産税だって毎年かかるし、なんかあったら家のメンテナンス費用だって自分たちだって事わかってないんですよね😱
    うちの旦那も家建てて終わりだと思ってるバカなんですよ😱💦

なんかサボってるみたいです⤵️
    今までこんな事なかったのに急に💦

固定資産税だけで20万くらいしますよ🤣💦本当に旦那どーする気なのか🤣

それ、すごくわかります💦
    うちも前に色々あって、
    私も嫌いでも好きでもないけど、子供の事もあるし、情で一緒にいる感じ💧
    生まれ変わっても一緒にはなりたくない!!全く同じです😂💦
    気持ちが超わかりすぎる!!

• 2月22日
  • おいっすー

おいっすー

わお、サボってるのは腹立つ!
    男って本当にヤバいって思わないと行動できないんですかね🤖
    いいなー気楽で(笑)
    家計任せるのもアリですね👍

子どもいなかったら確実離婚してましたもんー☺️
    一緒なんですね、もうされ妻じゃないと分かち合えないこの気持ち!(笑)
    そのとこに対して嫉妬とか全然ないけど、お前がこんなことしなきゃ素晴らしいくらい幸せだったのになって感じです😗

• 2月23日
  • 二児ママ

二児ママ

どーにかなる!って頭が余計にウザいですよね💦
    まだ子供いない時に家計任せた事あるけど普通に終わりました🤣
    なに?本気のバカなの?ってくらい何も計算しないで遊んじゃって大変な事になりました😭それから銀行の暗証番号すら教えてません!笑笑

本当ですよね😭
    世の中の普通な旦那さんが羨ましく思える😂
    これすらなければ幸せだったは本当に思います💧なんで普通のことが普通にできないのか、、

• 2月23日
まぁ

手取り21でお子さん二人!
やりくり上手なんですね、うちには無理です…(´д⊂)‥ハゥ
うちも激戦区なので育休取りました。
やっぱり働くことで心に余裕生まれますよ😊

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます!
    やりくり、どうなんですかね😱
    毎月ヒーヒー言ってますよ(笑)
    そうなんですよね。恐らく毎日家にいてそれも悪循環なんだなーと。
    外出て働きたいですが、どっちにしろ今は無理なので作戦を建てなければ‪‪💦‬

• 2月22日